<< 練習日記2016年4月第3週 | main | 練習日記2016年4月第5週 >>

練習日記2016年4月第4週

2016年4月23日(土) ウエスティにて

日差しに早くも初夏の気配を感じるようになりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
季節が移り変わるのは本当に早いですね。
寒暖差が大きい季節ですので、
体調を崩したりしませんようご自愛くださいませ

さて今週の練習は急きょ指揮者が不在となり、
個人、パート練習をみっちり行いました。

がらーん…とした写真になってしまいましたが、
ワンフロアに全パートがいるときは、壁際がやはり人気!(笑)

真ん中はスペースがこんな感じで空いていることが多いですね。

今日は我がフルートパートのメンバー久しぶりにほぼそろったので
練習中の曲を細かく合わせていきました。
誰もが知っている曲ですが、延々と同じメロディーが繰り返されるので
吹いていても飽きてしまう現象が…(苦笑)
演奏していても飽きるのなら聞いている方はもっと飽きる、ということで
どう変化をつけていくかが課題です><
細かくやっていくと時間が足りず、途中まででタイムアップ。
次回へ持越しとなりました。

他のパートからも次の本番への練習が聞こえてきて、 わくわくしてきましたよ(*´∀`*)
時間はあるようでないので、来週からもしっかりがんばります!
(執筆者:Y)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ