<< 練習日記2016年5月第1週 | main | 東山児童館学童保育所まつり >>

練習日記2016年5月第2週

2016年5月14日(土) ウエスティにて

皆様、毎日お疲れ様です!

5月も後半にさしかかりそうな今日この頃。
私、そして全体の8割(たぶん)が思うに、この時期の天候が一年で一番過ごしやすい!
暑くも寒くもないし、天気も良いし、そして花粉症に悩むこともなく。
そんな季節にありがたみを感じながら、毎日大切に過ごそうっと(←軽いなぁ)。
だってこれから暑くなる一方ですもんね〜(^_^;)

さて、本日の練習は長岡京こらさから。
5/21(土)の「児童館祭り」というイベントに向けての合奏です。
本番が来週土曜ということで、これが本番までで最後の合奏となります。
久々の屋外イベント、楽しみ♪ですが、暑さ対策も忘れずに(^-^)ノ

合奏まではしばしのパート練習。
比較的長めのパー練で、心配な部分の最終チェック。
心配ない部分てどこ?!てぐらいやりました(^_^;)
次回からは心配ないとこをあげて、そこ以外を練習するようにします!ハイ!

20:00より合奏でした。とりあえず一通りの曲は練習したものの、
時間配分によってはなくなる曲もあるかも…とのこと。
せっかくなので、全部できたらいいなぁー♪(^-^)

屋外にいるイメージで吹いてみました。
来週の本番の会場はとにかく広い!!
そのため、私のイメージも最大限広くとってみました。
結果、地平線が見えました(広すぎた)。
いや、でも、イメージは大切ですよね。

昨年は残念ながら雨で中止となったイベントのため、今年こそ!という思いもあり、
依頼してくださった方々もムジークの演奏を本当に楽しみにしてくださってるとのこと。
その気持ちに応えられるよう頑張らねば!

なんて言ってたらあっという間に合奏終了!次回は会場からお届けします♪(たぶん)

ということで、今日もおつか…あ、写真!!(>_<)

↓↓もうこれで勘弁してください。。

完全に片付けてますよね…次回こそは!(何回目?)

ではでは、また!
(執筆者:Q)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ