<< 練習日記2016年5月第2週 | main | 練習日記2016年5月第3週 >>

東山児童館学童保育所まつり

なにこの日差し…夏やん、夏本番やん…
本日は左京東山の児童館祭りにお呼ばれしまして、演奏してきました。
屋外での演奏で、日差しが目に痛いほどの晴天。

そう………晴れ晴れ晴れ晴れ!!

インドアな私にとっては体力との戦いの屋外での演奏です(  TДT)
どれくらいインドアかっていうと、楽器組み立てている時点で
激しい頭痛がやって来たくらいに日差しが苦手です ( ´д`ll)ゲッソリ

今日の会場には子ども達の楽しそうな声が溢れていました。
みんな半袖で駆け回っています。あー、何て元気なんだろ ヽ(●´∀`●)ノ
児童館の役員の皆様の気持ちがいっぱいつまったお祭りで
いろんなところから笑い声が聞こえてきます。

燦々と降り注ぐ日光が容赦なく私の目玉から体内に入ってきて体力を奪っていきますが
曲が始まると役員の皆様の温かい手拍子や
曲に合わせた子ども達の元気なダンスに元気をもらいました。

指揮者様…ジャンプして会場を盛り上げてくれている!
あぁああああ!
ちょっと!
私もタンバリンでお手伝いするので
それ以上跳ねないでっっΣ(゜Д゜ノ)ノキャー


クイズ大会のBGMを演奏させていただき,
団員一同クイズの内容を一緒に楽しんでおりました
し…知らない…ドラえもんがそんなことをしていたなんてっっ…!
うそだ,私の知らない一面があるなんてっっΣ(゜д゜lll)ガーン
まぁ内容は伏せておきますが,ドラえもんは奥が深いです。( ̄ω ̄)

最期の曲も演奏し終わり,楽しかった,ありがとうという
私の一番の原動力になるお言葉を掛けていただき
本日の演奏完了。大変楽しい時間を過ごせました。

あぁ,しかし私はこんなに大陽降り注ぐ日中に外に
長時間でることなんて無いのでぐったりぐたぐたです。
頭痛薬忘れてしまっていたのでとりあえず駅を降りたら
薬局に飛び込むことにしましょう。

さて,夕方も練習です。
(執筆者:I)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ