<< 練習日記2016年5月第3週 | main | 練習日記2016年6月第1週 >>

練習日記2016年5月第4週

2016年5月28日(土) ウエスティにて

|ω・)

|=3 サッ

|ω・) …

(・ω・;) (;`・ω・)キョロキョロ

(・ω・;)ノ”

お久しぶりです〜
前回書いてから3カ月経ってました…
しばらくごぶさたの間に日記の雰囲気も変わってきましたねぇ。

広報班の皆さんそれぞれ個性のある書きっぷりで、
楽しみの幅が増したのではないでしょうか。

…という手前ミソは置いといて…(^ω^;)

出張演奏が先週に終わったこともあり、
いよいよサマーコンサートに向けての練習が本格化してきました。

サマーコンサートは7月18日(月祝)の開催です。
「気軽に聴けるミニコンサート、皆様どうぞ涼みに来てください」
というのがコンセプトです。
ステージはアンサンブル形式で進められ、
最後に全体で演奏するというスタイルになりそうです。

で、今日の練習はアンサンブル編成の合わせ練習。
団員指揮者さんの中間チェックが入ることになっている日ですので、
出来るだけ早めにウォームアップを終えてアンサンブル練習へ。

私は2つのチームにエントリしているので、出席状況を見て先に練習する
チームを調整します。
チームを掛け持ちしているメンバーが結構いるのでこの辺の調整も大事。
いちおう最大2チームまでという制限がついていますが、
同じチームメンバーが別々のチームを掛け持ちしたりしているので、
うまくやらないと無駄に個人練の時間を増やしてしまうことに。

最初のチームで練習して、団員指揮者さんに聴いてもらってアドバイスを受け、
その後しばし練習。
続いてチームを移り、ひとしきり練習をして団員指揮者さんに聴いてもらって
アドバイスを受け、その後練習。。。
あわただしくもたっぷりと練習させていただきました。

団員指揮者さんからはいろいろと前向きのアドバイスをいただきました。
直すべき課題が見つかってさあ、これから頑張ろう、
といったところではあるのですが、現状を端的に言ってしまうと、

まだまだ曲を演奏しているというレベルではないですね〜

という感じだったのではないかと思います。
(団員指揮者さんの言葉を私なりに解釈したら、という意味です。ハイ)

とはいえ、まだ1カ月半以上ありますので。
これから一気に仕上げていきますよ〜(・。・)ホーイ

サマコン、ぜひご来場を!
(執筆者:K)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ