<< 練習日記2016年7月第4週 | main | 練習日記2016年7月第5週 >>

ムジークサマーコンサート2016 レポート

7月18日、海の日
サマーコンサート2016、本日開催です!

ウェスティ、創造活動室にて、6チームの
アンサンブル、ムジークメンバー全体合奏というステージ構成で、
この試み自体は3年目です。
どのぐらいのお客さんが来られるのか、ドキドキしながら1日のスタートです。

まず集合、朝8:45

そして集合後、会場セッティング。
1週間前の日曜日、Iさんの家でPちゃんの攻撃を一人かわしながら
せっせと切り貼りしたロビー展示のお披露目です!

11:00よりアンサンブルのリハーサルでした。
TPパートはアンサンブルに出場しないため、私はセッティング係です。
各チーム15分ほどの持ち時間でリハーサル開始。
どのチームも今までの練習成果が出せるよう、
すでに本番のような気合いが感じられました。
各チーム、それぞれの楽器の特徴を生かした選曲をしていて、
馴染みのある曲も多いので、お客さまに喜んでいただける
ステージに間違えなくなると思います!

13:00より全員での合奏のお祭りマンボの練習をして本番へ!

開場は14:00からでしたが、開場時間前から受付には沢山の方が並んでくださり、
時間を早めて開場しました!
あっという間に満席となり、急遽私達の演奏を座奏から立奏に変更し、
少し観客席に椅子を並べることができましたが、
立ったまま聴いてくださったお客さまもいらっしゃったと思うので、
ありがとうございました!

当日はものすごく暑い日でしたが、沢山の方が足を運んでくださり満席の中、
無事にサマーコンサートを終えることができホッとしています。


今回は、お客さまとの距離も近く、地域の方に楽しんでいただける
演奏会ができたのではないかと思います!


次回は、9月18日、京都駅ビル室町小路広場にて、
『駅の音楽会』でお会いしましょう!


引き続き、団員になってくださる方、絶賛募集中です!

(執筆者:E)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ