<< 練習日記2016年8月第2週 | main | 練習日記2016年8月第3週 >>

練習日記2016年8月第4週

2016年8月27日(土) 長岡京こらさにて
ε=(o- -)o ブーン

 

今日は仕事も早めに切り上げることができ、準備万端で車に。
今日は洛西から長岡京へのルートで。

 

…楽器、楽譜の積み込みバッチリ。車中で食べるおやつとドリンクもOK。
あとは20分ほどで長岡に到着予定…(・ω・)
(-ω-;)書類忘れた…

 

o(- -o)=3 ブーン

 

出発して5分ほど経ってましたが取りに戻ることに。あーあ。
結局練習開始時刻から30分近く遅れてこらさに到着。

 

今日も合奏は予定されておらず、
パート、セクションでの練習をすることになっております。
到着してみると、低音パートは若干集まりが悪かったので、
パート練習は省略し、個人練習ののちセクション練習に入ることにしました。
…決して私が遅れたのとは関係ありません(-ω-)フーン

 

ウォームアップのあと、演奏会(1月の)の演目を練習。

 

今回の曲、うちのパートは下支えの伸ばしや頭打ちが多く、単独では
何をやっているのかいまいちわからなかったりします。
メトロノームでテンポは確認するものの、やっぱり乗り切れない。

 

それでも個人レベルではだいぶ譜読みが進み、
セクション練習(金管)に意気揚々と乗り込んだのですが…

 

…まだメトロノームをたたきながらの合わせとはいえ、
なかなかうまく縦が合いません。
まだまだみんなのテンポ感が違っているんだなぁと感心しきり\( ̄o ̄;)シテルバーイカ

 

何とか1時間かけてオリジナルステージの3曲を合わせてみましたが、
来週からの合奏練習は…怖いことになりそうな気が…ちょっとする。

 

演奏会まであと4か月。とにかく来週、がんばります!
(執筆者:K)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ