<< 練習日記2016年9月第2週 | main | 練習日記2016年9月第4週 >>

川岡敬老会

本日は川岡学区の敬老会へ依頼演奏へ
お呼ばれしまして光栄なことに演奏をさせていただきました。


わぁ〜洛西エミナースだ!高級住宅街の中にある、ショッピングモールだ!

私はそれだけでテンションあがって喜んでおりました。

※そう!ムジークフェラインは地域に愛されている楽団なので、
このようにたくさんの本番の場をいただいているのです※


演奏会の朝、前日の仕事が大変遅かったので
ばったばたと準備をしまして忘れ物あっても
信頼できるパートの二人に頼ろうと(をいをい)思いながら車でGO!

「はい、Iちゃ〜ん。左右見て発進しぃや」
「あ………。左しかみてないや…」

「それ!対向車に近づきすぎ!!」
「なんか吸い寄せられます!!!」
 
安心してください。
まだ事故起こしてませんよ!

到着したころには我がパート3人ともへろへろ

リハーサルをちょっとやって、真面目なムジークフェライン
控室でも合奏をやってぎりぎりまで本番のステージに備えました。

本番は絨毯の場所だったんで、私の楽器はなんとなく、
いつもと音の跳ね返りが違って戸惑ったところも多かったのですが(私だけ?)
なんとか終えて、控室で休憩させてもらって帰りました。

さて、ここで私たちの団のリーダー、団長のお話をしましょう。
いつもお忙しい団長。
この控え室で久々に団長とゆっくりお話しさせていただいたのですが
やっぱおもしろい!! ん?面白いっていうか、魅力的きらきら
話しに引き込まれますね〜。私、笑い過ぎて顎が痛くなりましたよ(  ^∀^)

さぁて、夕方はまた練習
くったくたでも練習
(執筆者:I)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ