<< 川岡敬老会 | main | 駅の音楽会2016秋レポート >>

練習日記2016年9月第4週

2016年9月24日(土) 長岡京こらさにて

18時ごろ到着!
すでに企画の人たちは集まり打ち合わせをしてはりました。
駅音も先週終わり、いよいよ1月の定期演奏会に向けて走ります。
いや、もう走ってるのですが^^;
今回もお客様に楽しんでいただこうと案を出し合っています(^^♪

今日は定演の全曲通しという日。
8月、私はほとんど合奏でれてなかったのでかなり不安( ̄ェ ̄;)
基礎練して、もう一度楽譜の見直し!

その合間に、我が低音パートでミーティング
この一ヶ月間どのような練習をするか。パートで?セクションで?
合奏予定やメンバーの予定を見ながら決めました。

その後金管セクションでも集まり、各パートの課題等を持ち寄り、
練習方針などをざっと決めて、後ほど内容をパート内で共有していただきました。

2部の打ち合わせなんかもしましたよぉ。
どのような動きをする?とか。
まだまだこれから決めないといけないことがいっぱいですけどね!

この後合奏開始!
本日は賛助さんも多かったです!
いつもありがとうございます♪
それから…本日見学者も1名来られました拍手
良いご縁となりますよーに

指揮者から、
「何度も同じことを言われないよう、言われたことをメモして
一つずつ、練習してクリアしていってください」とのこと。

少ない時間でいかに効率よく仕上げていくか。
当然のことですよね…
でもそれがなかなか(;^_^A
いや、いっぱいメモしました!

あと3ヶ月!
えっ、3ヶ月しかない(”ロ”;)ゲゲッ!!
頑張ります(`・ω・´)ゞ!!
(執筆者:F)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ