<< 練習日記2016年10月第2週 | main | 練習日記2016年10月第3週 >>

練習日記2016年10月第1週

2016年10月1日(土) 樫原某所にて
 
本日の練習は樫原の某所。
 
とあるビルの外階段を、ここで合ってるのかと思いながら上っていくと練習場所がありました。
 
18時まで、数人の男性が卓球の練習をされており、卓球台を片付けて練習を開始しました。
この卓球台を片付けるのが意外と難しく、数分悪戦苦闘していました…。
(K補足:コツが分かればなんてことはなかったのですが…)
 
今日の練習は、人数も少なかったので個人練習&セクション練習に徹しました。
トランペットは、先週のミーティングで個人練習を中心に吹けない所を
無くしていくと決めたので、ひたすら個人練習をしてました。
 
そして、本日はなんと!、今年初の入団者の発表がありました。
​(あれ?今年初?そうだっけ?…そうか…:Kぼやく)
SAXの方です。SAXは1名しかいなかったので、良かったです。
 
これから練習が土日と大変になりますが、どうぞ宜しくお願いしま〜す。
 
ということで、まだまだ団員募集中ですので、練習への見学などお待ちしています。
(執筆者:E)

2016年10月2日(日) 文化パルク城陽にて
 
皆様、毎日お疲れ様です!
 
暑い!!10月とは思えん…。
 
さてさて、本日は土日練習になって初めての日曜練習です。しかも久々の昼間練習。
 
場所は、、、文化パルク城陽〜!!
 
ここに来ると、ああ定演シーズン開始だなぁとしみじみ。
​(定演=演奏会2017のことです。最近は定期演奏会の呼称を使っておりませんで。。。K補足)
まっ、今後は幾度となく来るので、しみじみするのは今日限りだと思いますが…。

さて、本日はいつもの練習場の空調が使えないため、
急きょふれあいホール(小ホール)を借りての練習となりました。

本日の予定。
13:00〜個人&パート練習
14:30〜合奏
16:30〜片付け
 
本日は1部2部通し練習ということで、気合いが入ります!!音出しを念入りにしてから合奏に挑みます。

さて練習は1部から。
気合いの結果はいかに?!


そして2時間後…


課題の多さに驚きながら合奏が終わる。
2部までたどり着けず、ほどよい疲労感
詳細は書けませんが。(書けなくもないけど。いやどっちやねん。)
 
とにかく漢字2文字だと撃沈または落胆
3文字だと要練習
4文字だと乞御期待、ですかね!!
 
練習する箇所が沢山あるって楽しいなー!!(←もうヤケ)
 
そんなこんなで今シーズン初の日曜練習は終了したのでありました。
 
電車で今日の反省会をしながら帰途につきます。
(反省会の内容…練習のこと、最近昼ごはんの揚げ物を減らした、蚊にかまれた、などなど。)
 
そういえば帰りにまた蚊にかまれたみたいでひっじょーに痒いです。
しかも2か所
もう10月ですよ?先週も同じ目にあったので、よっぽどかまれやすいみたいですね。
ちなみに私の周りの人は蚊が来なくて快適らしいです。わしゃ蚊取り線香か!
 
蚊の生命力は年々上がっております(私調べ)。
ということで、皆様も色々お気をつけて!
 
ではではまた〜♪
(執筆者:Q)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ