<< 練習日記2016年10月第1週 | main | 嵐山寮ミニコンサート レポート >>

練習日記2016年10月第3週

2016年10月15日(土) 長岡京こらさにて

皆様、お疲れ様です!
本日は晴天なり!!いやー昼間はいい天気でしたね
まぁ吹奏楽は屋内なうえ我々の練習は夜なので関係ないようにも思えるのですが…
ただ、晴天の日の夕方、ちょうど練習始まるくらいの時間の空が何とも綺麗でいいですね。
と、外を見ながら思ってました。

そんな風流な気持ちを後押しするように、長岡天神駅前の某飲食店で
ベーコンポテトパイ(期間限定発売)を食べてから練習に向かいました。

本日の練習は長岡京こらさにて。
わりと長めに個人&パート練習ができたため、バッチリ(?!)な状態で合奏へ。

来週の日曜は初レッスンのため、どことなく緊張ムードも漂いつつ合奏開始。
ビシバシと指摘をうけつつ。もう同じ間違いはしないと心に誓って…

今日も無事に練習終了です(↑これ無事なん?(笑))。

そういえば練習後またの話で盛り上ってしまい(10月第1週参照)、
これデジャブ?みたいになってました。最近とみに蚊の話が出ます。
このまま11月までいくとヤバイなぁ…。ちなみにハワイには蚊がいないらしいですよ。
ハワイには行けそうにないので、また蚊が出たら報告します(たまには音楽の話しようネ)。

ではでは、また!!
(執筆者:Q)


2016年10月16日(日) ウエスティにて
週末?
週末はムジークの練習に決まってるじゃないか。
これがないと、体調のバランス崩れるよ!

と言いながら、のっそのそと立ち上がって(おっさんだからね)
カバン引っ付かんで練習に向かうIです。
こんにちは(* ・∀・)ノ。


今日も苦手箇所を細かく練習していただき、
Iは自分の癖を見つめ直しました。
大人になって、自分を見つめ直すって 思っている以上に辛いんですよ。
特に性格ねじ曲がってるわたしみたいな人は!
(ムジークメンバーで他にはそんな人いません。わたくし、マレです)
だからねー、練習時は毎回自分との戦いです。

わからんかったら、(#`皿´)って顔になるし
わかったら.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.って顔になるし
一人百面相です。

でもね、スッゴいやりがいがあるきらきら
なにもやってない人よりも、百倍人生楽しい!!!

達成感ってすごいね。
でも、越えるまでが辛いけどね。そんなときは近くの団員が助けてくれます
私みたいな、(#`皿´)なやつは、ほうっといて。

来週は大きなレッスン日。 頑張る


なが〜い余談
N○Kで、我が団と同じ名前の音楽アニメがやっているのをご存じですか?
何気なくTVをラジオ替わりにつけてて、朝のニュースチェックのまま○HK になってたんでしょうね。
いきなりええ声で「ムジーク きらめくー」とかなんとかそんな台詞が飛び込んできて
「はぁああああ ( ̄□ ̄;)!!?」
とかなりまして、TVみたら、きっらきらの魔法って感じの画面で
イケメン枠のにーちゃんが、音楽やってました。

ムジークッて、''ミュージック''(音楽)のドイツ読みなんですよ。

はい、覚えましたね?ムジーク!!!!ですよ。

そのアニメ、○袋寅泰さんや、浅○大介さん も
編曲に携わっておられるそうですよ。
(執筆者:I)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ