<< 練習日記2016年10月第4週 | main | 練習日記2016年11月第1週 >>

練習日記2016年10月第5週

2016年10月29日(土) 長岡京こらさにて

本日はパート・セクション練習ということで
先週のレッスンの振り返りをみっちり行いました

レッスンで指摘された箇所や課題を個人で復習後、パートで共有。
練習してみてもなかなか思うようには…(´-ω-`)
すぐにはうまくいきませんが、次のレッスンまでには何とか
レベルを上げなければ!と焦るのでした。。

その後、クラとフルートで部分的に合わせてみることに。
本日は人数が少なかったのですが、だからこそ一人一人の課題や
音が明確になり良い練習になった気がします(`・ω・´)ゞ
木管が苦手な「強さ」や「鋭いタンギング」が今後のポイントなので、
これから克服出来るようにがんはろうと思います!

まだまだだと思っていた演奏会も、だんだんと近づいてきました。
皆さん、年明けすぐの1月8日(日)はぜひムジークの音楽を聴きにきてくださいね〜♪ヽ(´▽`)/
(執筆者:Y)


2016年10月30日(日) ウエスティにて
さぁ、本日も練習開始です。
#あれ、この始まりどこかで…(笑)

とその前に、本日企画の打ち合わせがあり少し早めに集まりました。
広報もチラシ配りの準備で早めに集まってました〜。
(バッティングしてお手伝いできなくてすみません)
こうなってくると演奏会2017が近づいてる、とますます感じます!

音出しをした後、パートで練習、その後合奏。

本日は第二部の流れをざっとやりました。
詳しくはもちろんかけませんが!!(笑)
楽しい楽しいお祭りになること間違いなしです
えっ、何言ってるかわからないと思っているそこのあなた!
こちらに案内があるので、見てくださいね〜

この後もちろん第一部の練習もありました。
先週の金丸先生(客演指揮)からの宿題がてんこ盛り(;^_^A
来月のレッスンまでに何とかしたい!いやせねば…

ではそろそろカウントダウンを始めたいと思います。
初企画か!??(笑)
演奏会2017まで…
        あと70日!!
(えっ、マジでΣ(・ω・ノ)ノ!)
(執筆者:F)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ