<< 練習日記2016年10月第5週 | main | 練習日記2016年11月第3週 >>

練習日記2016年11月第1週

2016年11月5日(土) 長岡京こらさにて

11/5(土)、本番まであと2ヶ月となった今日の練習は、長岡京こらさです。
練習が始まる頃にはもうすっかり暗くなっています。

今日の合奏では、局瑤梁翹椶配られ、進行を交えながら練習しました。
今回の局瑤離董璽泙蓮』です。
幾つかの楽器でチームを組んで、曲に合った内容の演出をしていくのですが、
トップバッターのFL、TPチームの演出は、目下のところ考え中です。
楽器の演奏だけでなく、演出にも拘りのあるムジークフェラインですが、
硬くなった頭から、お客様に楽しんで頂けるアイデアを捻り出すのは難しいですが、
局瑤遼覲けにふさわしい演出ができるよう頑張りたいと思います!

演出を考えている内に、バスが行ってしまい、今日も歩いて駅まで行きました。
夜とはいえ、まだ9時台なので、もう少しバスの本数があればいいのに、と思いつつ、
短い日記ですが、明日も練習がありますのでこの辺で。
(執筆者:E)

2016年11月6日(日) 文化パルク城陽にて

うぃー、今日は仕事が休みだぞー
昼間で寝てやろ………

∑(ºロºlll) 今日は昼練習やん!

はい、ムジークフェラインは本番近いと
日曜の昼間にも練習があります。
その方がいいんですよ、(たぶん)
夜はゆっくり家で晩御飯を食べれるからね。

ってなわけで、本日の練習行きがてらは紅葉紅葉を見ながら行きましたよ。



わずかながらも秋を感じながら。
季節感大切ですよね(*´∀`)

練習は辛くも楽しいものでした。
じっくり苦手箇所をやってもらえるのは、ありがたいですね。

さて、今度の演奏会で、Iは1部でも2部でも
変わった楽器を使います。

おっさんなので、体がギッシギシなりながら演奏するんですが、
さぁて、何をやってるでしょう?
まぁー、一番変わってたのが2個前の演奏会なんで
それに比べたらまだまだ可愛いものですが、
今回の楽器は自分でコントロールができていません。
演奏しながら、叫び叫びそうになります。
本番見にこられた際は
是非、なにやってるのか探してみてください。 |ω・)

そうそう、演奏会と言えば、
ムジークフェラインは年末にかけて小さな演奏会が
1つ決定しています。

クリスマスコンサート!クリスマス

年末の訪れをムジークフェラインと一緒に
感じてみませんか?

クリスマスの音をムジークで満喫したあとは
美味しいもの食べに行きましょう‼
ステージは京都西文化会館ウエスティでやります!
近くには、
焼き鳥屋さん、パスタ屋さん、ラーメン屋さん、ファミレス屋さん、お寿司屋さん
以外となんでもある場所なんですよ?

家族で音楽会の後にちょいと美味しいもの。

最っ高じゃないですか‼

ムジークフェラインはその後も練習だけどね‼

みなさんに定期演奏会でいい音楽をお届けするために
スパルタ式練習だけどね‼

(´;ω;`) な…泣いてないよ……

。・゚・(ノД`)・゚・。泣いてないんだからーーー

きっとクリスマスには
団員のみんながじゃがりこをプレゼントしてくれると信じて、
クリスマスを迎えよう
(ってか、これを読まれてなかったら意味ないよね)

。・゚・(ノД`)・゚・。 泣いてないんだい
(執筆者:I)

-


-
このページの先頭へ