<< 練習日記2016年11月第2週 | main | 練習日記2016年12月第2週 >>

練習日記2016年11月第4週

2016年11月26日(土) 長岡京こらさにて

本日もクリスマスコンサートクリスマスおよび
定期演奏会2017の2部の練習です。

合奏前にあちこちで企画の打ち合わせをしています。
今年のテーマは

 です!
お祭りと聞いて皆さん、何をイメージしますか?
色々なものがあるんですよ〜。
今回は色々なお祭りを紹介しながら2部を盛り上げます(^^♪

で、2部の練習が頭から始まりました。
毎年そうですが…^^;
全体の流れがもちろん大事になってきます。
最高のステージにするため、変更は当たり前
ちょっと気を抜いていると、あちこちが変わっています(;^_^A
昨日の記憶も当てにならない私には、修行のようですが…(-_-;)

いえ、当日最高のステージがお届けできるよう
頑張って食らいつきますo(`^´*)

演奏会2017まで…
あと43日!
(執筆者:F)

 

2016年11月27日(日) ウエスティにて

初恋したことありますか?

あるけど、忘れた。
どんだけ昔だよ。
あら、ついこの間だわ。
いろんな声があると思いますが、
ムジークは今度の演奏会で初恋を描いた曲を、とある曲のメドレーで演奏するんですよ。

指揮者から
「初恋ってどんなのよ!!!低音!!!」
との叫び声が響く土曜の練習がツボにはまってるしょーがなかったIです。

すごいんだよ。
初恋なのに昼ドラ並みの愛情の込め具合で真面目な人柄が出てるな〜って思いました。

皆さんは、初恋ってどんなの?って思いながら聞いてくださいね。
このメドレーは本当にきれいで、曲が使われてる映画大好きなんですよー。
思い入れも強いです。

Iはおっさんなので、チョコレートもらえるかな〜くらいの記憶しかありません。
それよりも毎日遊ぶことに一生懸命だったからねー。
どんぐりとヨウシュヤマゴボウ採取に必死でしたからね。



さて、日曜の練習は
クラシックステージの練習。

すごいねー、気迫がすごい
食らいつけ‼って言う声に押されて、指揮棒の一点だけを見続けて演奏をする。
もちろん、怖いよー。
でもね他の楽器とのハーモニーが感じられたときが一番嬉しいよ
それだけを信じて演奏する人が集まってムジークサウンドは出来上がっています。

ただただ、年明けにお客様にいい音を届けるために‼

ぜひぜひ、聞きに来てくださいね。
(執筆者:I)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ