<< 練習日記2016年11月第4週 | main | クリスマスコンサート >>

練習日記2016年12月第2週

2016年12月11日(日) 滋賀県某所にて

 ε=(o- -)o ブーン

今日は遠方にての練習。
午前中からの練習ということで、早起きして車を飛ばしております。
渋滞もなくスムーズに到着。

今日は午後から客演指揮・金丸先生の3回目のレッスン。
午前中はそれに備えて個人練習です。

個人練習をじっくり団の練習枠内でできるのはおそらくこれが最後。
じっくりできる反面、あんまりやると疲れてしまうのでうまく休みながら吹かないと…
毎度毎度のぼやきながら、はそんなこと気にせず吹いていたのになぁ…(・ω・;)トシニャカテン

それでもいつもより厚めにウォームアップした後、
演奏曲を1曲ずつ、息の入れ方や歌い方を考えながら
じっくりさらえることができました。

正午、練習を終了して朝に買い込んでたコンビニ弁当を食べながら休憩。
この後1時過ぎに最寄り駅まで先生を迎えに行く予定、でしたが…

え?(゚〇゚;)
1時間違う…?

どうも行き違いがあったらしく、本来なら12時半ごろの到着のはず、
ということで、大急ぎでお迎えに出発。
そのあともいろいろありましたが何とか無事にお迎え完了。

レッスンスタートです。

…さすがに2〜3か月前に比べるとかなり曲がまとまってきたようにも
感じましたが、まだまだ修正しなければならない点がたくさんあります。
先生からいっぱい指摘をいただきましたし、
いまそこを返してる場合か?という箇所もちょいちょいあったりで…

あと、地力不足も感じますねぇ。
ふんばらないといけないところでふんばれなかったり、
繊細なところで音の粗さや演奏の雑さがまだまだ目立ってます。

う〜ん。ちょっとまずいよ1か月後だよ。
人のこと言えないけどもちょっと何とかしないと…
焦りを感じつつレッスン終了。(-ω-;)
個人練する時間取れるかなぁ…

レッスンは終わりましたが練習はまだまだ続きます。
私が先生をお送りしている間に企画ステージの曲練習に突入。
私も途中から参加しました。
企画ステージも気を抜いていると演奏でアラが出ます。注意注意。

5時過ぎに練習終了。今の時期は日が暮れるのが早い。もう薄暗くなってました。
疲れた〜(+。+;)フゥ
昨日からほぼ丸2日吹いていたわけでして…
帰ってゆっくり休も。
(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ