<< 練習日記2016年12月第4週 | main | 練習日記2017年1月第1週 >>

練習日記2017年1月第2週

2017年1月14日(土) 長岡京こらさにて

皆さま、演奏会お疲れ様でした!
本日は長岡京こらさにて。
演奏会後、初の練習です。
さてさてどのような状態かと…

おおー!けっこう来ているではないか!(予想してたより。私調べ)

先週までエキストラさんにもたくさん来ていただいてたので、団員だけ、
そしてお休みも多いとなると一気に少なく見えましたね〜。
(いや実際少ないけど!)
とはいうものの、今日からムジークの新しい1年の始まりです

そしてその1年の始まりの日、本日の天気は…雪!!
長岡京こらさの坂道に雪…帰りは帰れるのか、
という疑問を持ちつつそれぞれが個人練習。
降りやまない雪。
一本早いバスで帰った方がいいのかと迷いながら時は過ぎてゆく。。。

しかし運の良いことに、本日の出席者の中に冬季はスタッドレスタイヤを
普段使いしている男がいたような…しかも車は大型。
交渉してみる。

「えーと、Sさんのお車って、雪でも…あ、スタッドレス…
あー、全員…ほんまですか!
ありがとうございます!お世話になりまーす!!」

ということで、雪の中全員で無事下山することができました。
いやー助かった。Sさんありがとう!!

こうやってムジークの団結を日々確認している次第です。
(いい風に言うてみた)

練習以外にもちょっとしたイベントのあった、
そんなムジークの1年の始まりでした。


ではではまた
(執筆者:Q)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ