<< 練習日記2017年1月第1週 | main | 演奏会2017レポート >>

練習日記2017年1月第4週

2017年1月28日(土) 長岡京こらさにて

本日、私は演奏会後の初練習日。
先週はがすごく…あっ、そういう訳ではなく汗
子どもが受験だったもので休ませていただきました。
まぁ、自分が家にいたからってどうとでもなるわけでも全くないのですが、
帰ってきた時ぐらい家にいてあげようかと…思いまして。はい。
結果は…┐(´д`)┌のようでして…
どうすんだか(;^_^A

いやいや、それはさておき練習、練習!
今日のメインは出張演奏の練習です。

あっ、その前に基礎練も!
教則本など出してきて、色々吹いてみました。
こういう時間は本当にありがたい(^^♪
楽器が吹ける環境があってありがたいなぁ、と思う時でございます。

そうこうしているうちに合奏。
今回の出張演奏は指揮者なしで実施なので、どうやってやるか。
なかなかこれが難しいもので…
拍は当然一定ですし、楽器も同じものがメロディを吹くと、
曲も単調になってしまうのではないか、とか。
候補の曲を何曲かやってみて、いろいろ工夫もしなくてはなりません。

でも!
聞いてくださる方々に楽しんでもらえたら、と思って頑張ります♪
(執筆者:F)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ