<< 紫野小学校での依頼演奏 | main | 第11回定期演奏会 >>

日野小学校での依頼演奏















2006.11.26 Sun. 13:00〜
京都市立日野小学校 体育館
指揮:藤井 直
曲目:ルパン契
   轟轟戦隊 ボウケンジャー
   パート紹介 木管「ふるさと」 金管・打楽器「ウィリアムテル」(他 パート毎に)
   行進曲「ウィーンはいつもウィーン」(指揮者体験)
   ドレミの歌(一緒に歌いましょう&ドレミ体操とともに)

☆あいにくのお天気でしたが、始まる前から元気いっぱいの小学生の皆さんと、保護者の方にも足を運んでいただきあっという間のひとときを過ごすことができました。
楽器の名前って意外と知られているのだなぁ、と思いました。さすがに「ユーフォニウム」はちょっと出てこないかも、ですが!
「ドレミ体操」って難しいですね。すっかり固くなってしまった頭にはもってこいでした。
「楽器ふれあいタイム」では、かなりの皆さんに打楽器を触っていただきましたが、成長されても引き続き、興味を示してくださいね!(by 打楽器パート)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ