<< 練習日記2017年2月第1週 | main | 練習日記2017年2月第3週 >>

練習日記2017年2月第2週

2017年2月11日(土) 長岡京こらさにて

2月も半ばとあって練習場所の長岡は雪がちらついていますねぇ雪
今日も寒い! 
ですが練習場所は熱気でほっかほか!(のはず!) 

ということで本日も19時過ぎから
来週にせまった出張演奏の合奏が始まりました 吹き出し吹き出し

今回は人数も少ないのでドラムさん主導で曲が進みます。
こういうときはアンサンブルの力が試されますね〜
メンバーを見ながらタイミングを合わせます。
しかし、なかなか上手くいかない部分があり何度もやり直し。。。。
難しい!
けどこれってすごく重要な練習やと思うので細かくやっていきます。

私たちの演奏を聴いてくださる方のために、
どんな音色にしようかなト音記号とか
こんな吹き方にしようかな音符
な〜んて考えているうちに合奏&練習終了。

時間がないけど、片付けの前に合奏で指摘された所をフルートさんと
クラリネットさんに付き合ってもらって復習。
私のリズムの取り方がアカンかったんやなと判明。
合わせてもらってよかったぁ。修正して本番にのぞむぞー!!

本番では音だけでなく、気持ちもちゃんと届けられるような
演奏にしたいですねハート
そのためにはギリギリまで細かい所を練習して合わせていかなければ!!

さて、私たちの京都ムジークフェラインは団員』募集中です!!
音楽への熱い想いを心に秘めている皆さん!
ぜひムジークでその想いをぶつけてみませんか?
見学お待ちしてまーす!
(執筆者:R)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ