<< 団員募集 | main | 練習日記2017年4月第2週 >>

練習日記2017年4月第1週

2017年4月1日(土) ウエスティにて

ひゃー、ご無沙汰しております。
とうとう4月になりました。
ってまだ何となく、いや、かなり寒いし桜桜がまだいまいちだし…
あまりを感じてないのは私だけ?

でも!
今日は久しぶりにウエスティでの練習です。
しかもホール!
わくわくです♪

個人練を終え、低音でパート練習開始。
怒涛の長拍ロングトーン…目標40拍!
結構ヘロヘロになります。

そのあとはサマコンに向けたアンサンブルの練習。
それを経て久々の舞台での合奏。

と言っても、今日はみんなで勉強会が主な内容です。

どこも同じような課題があると思いますが…
★なぜ拍子の頭が揃わないのか。
入るタイミングがそれぞれ違うから…?
音尻が皆それぞれ感じ方が違うから…?
簡単なようで難しい課題です。

でも単純ですが、皆で同じタイミングで息を吸って吹けば結構あうんですよね
(いや、かなり当たり前の事なんですが…(-_-;))
っていうことが皆で再認識できただけでも今回はOKかな?
でもって、曲の中で皆でうまく生かせればなおの事良し!

今の時こそしかできないこんな事もやってみながら、
ムジーク、前に進もうとしております。

という事で、唐突ですが…このブログを読んでる皆さん!
一緒に音楽を楽しみませんか〜?
”案ずるより産むが易し”
まずは遊びに来てみませんか?
団員一同、お待ちしております
(執筆者:F)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ