<< 練習日記2017年4月第1週 | main | 練習日記2017年4月第3週 >>

練習日記2017年4月第2週

2017年4月8日(土) ウエスティにて

4月8日、パートナー団体復活2度目のウエスティホールでの練習です。
この場所で普通に練習できるパートナー団体、有難いです。

さて今日は個人練習、パート練習の日です。
基礎練習後、アンサンブルの練習をしました。
アンサンブルの曲は短くて基本的な曲ではありますが、
その中でも課題が色々と見つかるものですね
低い音の出し方や、ピッチ、テンポの取り方等々!
基礎力アップの為にも色々と見つかった課題が克服できるよう練習します。

パート練習後は今年の団の活動について話し合いを行いました。
せっかくパートナー団体に復活できたので、
地域の方々に喜んで頂ける活動が出来ればと思います!
短いですが今日はこの辺で〜。

社会人の方で学生時代に吹いていた楽器を
もう一度始めてみようかなぁと考えている方、
大学のサークルに入りそびれた方は是非一度見学にいらしてくださいね
(執筆者:E)

-


-
このページの先頭へ