<< 練習日記2017年4月第2週 | main | スーパー・コート京・西京極にてミニコンサート >>

練習日記2017年4月第3週

2017年4月15日(土) 長岡京こらさにて

皆さま、お疲れ様です!
花粉症真っ最中の方も、もう終わったよという方も、
まだ今からだわって方も、ムジーク練習日記にようこそ
ちなみになぜか雨の日にいちばん花粉症がひどくなる私ですが、今年はマシでした。
少しレベルアップしたのかもしれません(何のレベル?)
ま、例年よりマシだったというだけなのですが。

それはさておき…本日の練習は長岡京こらさにて。

まず、前半はパート練習から。
ちなみにわがパートは、アンサンブルでやりたい曲を挙げる&
一通りやってみて、どれにするか考えるというプチ選曲会議をやりました。
いやしかしうーむ、楽譜で見るだけとやってみるとは全然違いますな…。
いろんな曲をやってるうちにもうどれがどれかわからなくなってきた〜って、
これ選曲の時のあるあるやな

ということで決められず…
本日は保留!来週考える!間に合うのか、乞うご期待!!(つづく)

さて、後半は再来週にある「スーパーコート西京極」さんでの演奏に向けての合奏です。

久々の円形合奏でした。新曲(というか大昔にやった曲)もやりつつ。
知ってる曲とはいうものの、久々すぎてけっこう忘れてるもんですね〜(*_*)
やったことない人もいるので、「私やったことあるし頑張らねば!」と思ってたのに、
完全に逆効果でございました。。皆、頑張って!!(←応援係)

指揮なし、円形、少人数。これは嫌でも自分の音が聴こえてきます。
いやー甘いな〜自分に。甘い!もっと自分に厳しくなろう!と思いつつ
時間は待ってはくれませんでした…はい、練習終了!

今日もよく吹きましたね!(無理やり)
直近では再来週の本番、そしてアンサンブルに向けて頑張ります!
って、まず曲決めないとな…。

ではではまた♪
(執筆者:Q)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ