<< 今後の演奏予定 | main | 練習日記2017年6月第1週 >>

練習日記2017年6月第2週

2017年6月10日(土) ウエスティにて

進撃の巨人アニメを毎週欠かさず見ているIです。
録画しておいて日曜日は楽しく進撃です。

あ、みなさんお久しぶり!I

今日は来る8月のアンサンブルコンサートに向けて、
各パートの中間発表会だったのですが、今日は打楽器でした。
このパート、実は面白い取り組みをしているんです

「コンテンポラリー」の域に達そうとしているんです!!
※コンテンポラリーとは…現代的な感覚や、時代の流行を取り入れた感覚のこと。

すごくない!!??
打楽器ってとっても魅力的な楽器だと私は思うんですよ。
叩けば音が出るってだけじゃない、
体全部を楽器にして最大限の表現をする
「それじゃあ、本当に体使っちゃおう!」って感じで
かなりの異色のステージになるはず!!!!!です。

それを見て、今日はみんながドン引いていました

精査したらいいと思うんだけど、いいものになるといいね。
ぜひとも、アンサンブルコンサートでは異色の打楽器を皆様、
楽しみにしていてくださいね。

その後は
『ムジークに演奏に来てほしい!!!』って施設からの
ご依頼を受けての演奏会の練習です。
まだまだムジークは活動の場所を求めてます。
どしどしご依頼ください(* >ω<)




はい、貴重なご意見を
言ってくれる鬼団員(笑)
2人の図。

でも、これって大事なんです。
みんなで良くしていこうっていうムジークの姿勢で、
練習は厳しく、でも普段は優しくでどんどん意見を述べて貰っています。
歌あり、手話ありの我が団は吹ければいいってもんじゃない。
これも、気持と体で表現!
それが無くっちゃ吹いてても意味が無いからね。





はい、みんな真剣です。









あ、でもなんか楽しそう……




そんなムジークフェラインがもっと知れるツールがあるよ。
Facebookがあるで↓↓↓
https://www.facebook.com/pg/KyotoMusikverein/
こちらも併せてみてくださいね。
(執筆者:I)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ