<< 練習日記2017年6月第2週 | main | 練習日記2017年6月第3週 >>

練習日記2017年6月第1週

2017年6月3日(土) ウエスティにて

皆様、お疲れ様です!

今年はどうしたんだ?ちょっと寒くないかい?
夜は6月とは思えないほど寒いですね。
で、急に梅雨入りして雨降ったりして、また急に暑くなるんでしょ?
地球はほんまに意地悪やなぁ〜と愚痴りながら、
今日も楽器を吹きます(ハイ、文句言わないでね!)

さてさて、今日の練習はウエスティホール。
アンサンブルの事前発表会と、2週間後の依頼演奏に向けての合奏でした。

アンサンブルの事前発表は先週と今週の2回に渡り、
プログラム順を決めるため曲の長さや雰囲気をつかむこと、
あとは実際奏者がホールで吹いてみてどうかというのをやってみる、という時間でした。
わがパートは今週だったのですが、うーん、とりあえず3分間吹き続ける
というのはこういうことやな!というのをひしひしと感じました。
まぁ要は体力ですよ。。。
選曲は明るく楽しくしいものを2曲続けてるので、
あとは皆さんに聴いて楽しくなってもらえるような演奏と演出を考えます。

え、わがパートがなんの曲やるか知りたいですか?
しょうがないな〜。ヒントは…「鳥」です。
※杉田か○るの曲じゃないよ!

後半は再来週に控えた「塔南の園」さんでの依頼演奏の曲でした。
最近の持ち曲「明日があるさ」、他数曲を合奏しました。
明日があるさは私大好きな曲で、やっぱりこれはいつ聞いても
テンションが上がります
聴いている皆さんにも是非テンション上がったり歌ったりしてもらいたいですね♪

あっというまに練習終了。お疲れ様でした!

さて、今日のアンサンブルの録音聴きながら心地よく…眠りに…つけない…。
次の録音は心地よく眠りにつけるような演奏にせねば!

ではではまた♪
(執筆者:Q)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ