<< 練習日記2017年6月第1週 | main | 練習日記2017年7月第2週 >>

練習日記2017年6月第3週

2017年6月17日(土) 長岡京こらさにて

ここ最近、仕事のスケジュールが厳しく、土曜の夜も遅くなる週がしばらく続きます。
何とかケーキ、いや、石に(・ω・;)かじりついてでも練習には出たいなと思う今日この頃です。

今日は出張演奏にかこつけて仕事を休ませてもらえたおかげで無事練習に出席できました。
…理解のある職場でありがたいです(^ω^)
そして、たまたまこの日が日記担当なのでした。
ある意味良かった…かな。

この日はサマコンの通しリハーサルの日。
といっても、ゲネプロのような完成形を確認する場ではなく、あくまで各アンサンブルチームの曲を確認して曲順などのプログラム決定の参考にする、といった目的で行われました。

本番は8月20日。演出も曲もまだまだの状態なのです。
(↑さりげなく宣伝)

私は2つのチームにエントリーしているので、当然2回演奏する機会があるわけですが…
結構疲れますね。演奏時間にして全部で10分ちょい、しかも休憩付きなのに…

アンサンブルの重圧といいますか、吹奏楽としての合奏演奏に比べてやっぱり1本1本の重みが違います。
演奏スキルもハードになるし、それに…トシだしねぇ(-ω-;)

リハ風景。

周りで演奏を聴いて意見を出し合います。

ちょっと遠目で分かりにくいですが、
打楽器チームのリハ風景です。

何をしてるのでしょうか?
答えは本番で!

なにはともあれ、あと2か月。
頑張って練習しま〜す。

(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ