<< 練習日記2017年7月第3週 | main | 今後の演奏予定 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

練習日記2017年8月第4週

2017年8月26日(土) ウエスティにて

 

サマーコンサートも何とか無事に終わったと思ったら、
6週間後に教育プログラム「ウエスティに全員集合!」の本番が。

 

2年ぶりのパートナー団体復帰でこのイベントも2年ぶりに開催となります。
一昨年と同じく西京区の中学校吹奏楽部とコラボするのですが、
今年は桂中学校吹奏楽部さんとのコラボとなります。

 

また、一般参加者を募っての合同ステージ、「グランドステージ」なるものもあります。
参加要項は別途このホームページでもご案内しますので、よろしければ参加申し込みください。

 

…で、今日の練習ですが…

来週から新しくトレーナーの先生を迎えてのレッスンが始まるので、
今日は一通り楽曲をおさらいするための合奏練習をしました。

教育プログラム、演奏会とお世話になるエキストラさんもそろそろ
練習に参加されるので、気合入れて練習しましょう!

 

…ところが私ときたら…
実は約2か月前の7月5日、不注意から右足のアキレス腱を切ってしまいまして…
この2か月の間、ギプスをしながら練習に参加。
これでよく2回の出張演奏と先週のサマコンをこなせたなぁ、と自分に感心しつつも、
楽器や荷物の運搬で家族や団員の皆さんに迷惑をかけてしまいました(まだ現在進行形ですが)。

本当にすみません。そしてありがとうございます(この場を借りましてお詫びとお礼をば)。

 

自身は慣れない松葉づえでの移動でへとへとになりぃで、

すごく疲労がたまりやすいなぁと思っていたとこへ、この日仕事が。
夕方仕事場から練習場に直行(これも仕事の関係の方に送ってもらってます…)。
30分以上遅刻。
おかげでウォームアップもほとんどできないまま合奏へ。

 

やっぱり厳しかった。
唇を作ってからでないと曲練習が年々厳しくなっているのに、
ほとんどウォームアップ無しで臨んだのはほとんど無謀だったかも。


…次回以降頑張ろう(決意新た)…

1時間ほど合奏に参加して、残りの30分は前に回って合奏の仕切りをして今日の練習終了。

来週はレッスン。
その日にはギプスも取れるはずだし、体調を整えて頑張ります!

(執筆者:K)

 

追加報告
9月2日、無事ギプスが取れました。
ただし、足首の動きを制限する器具を着けなければならず、
もうしばらく松葉杖を使っての歩行となります。
今しばらく団員の皆さんにはご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします。

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ