<< 練習日記2017年11月第1週 | main | 活動記録 >>

山科区民もみじまつりにてミニコンサート

いやー、紅葉紅葉きれいだね(* ´ ▽ ` *)
こんな日はリュックひとつでどっか出掛けようー、、、
ってなんかならないよ!
俺は出張演奏に行きたいだけたいだけなんだよ!!

さて、I は生まれてからずっと、観光地に程近い場所に住んでいて、
紅葉・桜のシーズンは最寄り駅から出ることが一苦労。
過去一回、楽器もって乗ってたらお酒の入ったおじさんに怒鳴られたことがあるほど。
もちろん怒鳴り返し……はせずに車掌さん呼んできましたよ。

まー
今日はまだましな混み具合のなか、
山科区へ出張演奏です。

きれーなもみじだわ。

てわけで、もみじ祭りへお呼ばれ。

ここのお祭りはずっと昔からご縁があり、もう何回目だろう?
たくさんある模擬店が美味しい( ˆQˆ﹡ )
あっちもこっち美味しい✨
そんなお楽しみを胸にいそいそと準備です。

美味しいごほうびを食べるためにはまずはいい演奏


準備や打ち合わせに余念がないですね。


そしてお祭りに来てくださったお子さまへのプレゼント

あ、ちゃっかり団員ももらってるよ。
我が団は小さいお子さま同伴で練習にご参加いただける、
子連れ父、子連れ母にも優しい団です‼
趣味を持つ両親を見て、お子さまも楽器を始められたご家族もたくさんですよ。


いざ本番で挑んだ舞台はあっという間。
めっちゃ緊張しました。
進行役の団員の号令に合わせて次の動きに移り、どんどんやっていく。
うー、やっぱ本番は楽しい。

楽器を舞台裏に運びきったときにはへっとへとでした。

あ、そういえばごほうびの模擬店、どこ行ったかって?
豚汁にゆでたまご❗

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?! ゆでたまご?

驚かれた方もいるでしょう。
I 、めっちゃくちゃゆで玉子作るの下手なんです。殻と卵くっつく‼
模擬店のかたにコツまで教えていただき、ホクホクで帰りました。
あ、もう少し塩っ気がほしかったな。
でも塩分過多はいけないな(高血圧が気になるおっさんです。)

これで家に帰れるかって?何をいってるんだ。
夜は練習に決まってるだろ。

帰りも観光客にもみくちゃにされて、
次の練習場に向かうIは、またもや、
『俺を通せーーー、練習会場に向かいたいだけなんだ〜ーーーー』
と叫んでおりました。

みなさん、電車は奥までちゃんとつめましょう。
(執筆者:I)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ