<< 団員の声 | main | 吹連行事「駅の音楽会」参加 >>

団員の声(第1回)

記念すべき第一回の突撃アンケートは
今年から団長に就任したSさんです☆


聞き手:突然ですが、アンケートを取らせてもらいたいと
    思いますので、回答をお願いします。

団長:よろしくおねがいします。

聞き手:今年のムジークの特徴を一言で言うと?

団長:「すごくいい感じ♪」です。

聞き手:具体的にはどんな感じですか?
団長:「さあ練習しよ!」「楽器うまくなろう!」「いい
    音楽作ろう!」という雰囲気に満ち溢れています☆


聞き手:なぜそう思うのですか?
団長:ミーティング中はもちろん、合奏中もメンバー同士の
   意見交換がどんどん行われるようになりました。
   週に1回又は2回しかない練習だからこそ、時間を
   大切に使おうという姿勢も強くなりました。
   メンバーみんなアマチュアだからこそ、お互いが
   お互いを高めていく、これが大切ですね☆


聞き手:団長になってこれまでと変わった点はありますか?
団長:基本的には変わってないと思います。明るく、前進あるのみ。
   強いて言えば、「仮想の靴」をよく履くようになりました。
   「仮想の靴」とは → 自分以外の人の立場に立って、
   物事を考えることです。
   >「もし自分が観客なら、どんな音楽が聞きたいやろ?」
   >「もし自分が団長じゃなかったら、団長に何を求める?」等々


聞き手:団長から見てムジークのセールスポイントは?
団長:個性が強いので、面白い音楽ができます♪

聞き手:逆にムジークの改善点はどんなところですか?
団長:パートの在籍人数にばらつき・かたよりがあること。

聞き手:楽団のメンバーに向けて一言!
団長:団長をやらせてもらえてよかったです☆
   メンバーみんなが一緒に進んでいること、
   肌で感じることが出来て嬉しいです!


聞き手:最後にホームページを見ている皆様に向けて一言!
団長:ムジークはこれからも「ムジークの音楽」を追求していきます。
   楽器を持って、是非一度遊びにお越し下さい☆
   メンバー一同、心からお待ちしています。
   とりあえず見ていただいて…入団するかどうかは、
   それから考えればいいですやーん☆


聞き手:ご回答頂き、ありがとうございました♪


さて、第一回目の突撃アンケートどうでしたか?
これをご覧の皆様、また何かご意見等あれば
ぜひぜひご意見ください!

また、次回をお楽しみに!☆
団員の声

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ