<< 団員の声(第3回) | main | 団員の声(第5回) >>

団員の声(第4回)

第四回のアンケートは、他楽団とのつながりのある
連盟理事のKさんです★


聞き手:突然で大変申し訳ありませんが、
    アンケートの回答をよろしくお願いします。

連盟理事:よろしくお願いします。

聞き手:理事会などでムジーク以外の人とも接点があると思いますが
    ムジークが他団体と違う点とはどんなところですか?

連盟理事:メンバーが意外と(笑)真面目です。40歳より上の人と男性の
     団員が少ないような気がします。あとは練習場所が一ヶ所に
     固定されていないのも珍しいかもしれません。


聞き手:ムジークが他団体から学ぶことってありますか?
連盟理事:長い目で見た団作りの話とかを昔からある楽団の方に聞いて、
     参考になるなぁ〜と思いました。


聞き手:連盟理事として、他団へムジークをアピールするとしたら
    どんな言葉でアピールしますか?

連盟理事:まだまだ進化途中です。これからを見ていて下さい!!

聞き手:ムジークサウンドの中で個人的に気をつけている点はありますか?
連盟理事:なるべく柔らかい音を…と思ってはいるのですが。。。
     いつもスミマセン。。。


聞き手:ムジークの中で「この人は面白い!」という人はいますか?
    また、何故そう思いますか?

連盟理事:クラリネットのEくん! 真面目すぎて、ね♪(笑)

聞き手:最後にホームページを見ている皆様に向けて、是非ひとこと!
連盟理事:うちは古くからの歴史とか輝かしい実績があるバンドではありませんが、
     一つ一つの演奏に精一杯のぞんで、いい演奏をして成長していこうと
     しているバンドです。一緒にがんばってみようと思われる方は是非一度
     お越しください。お待ちしております!


聞き手:ご回答頂き、ありがとうございました♪


第四回目のアンケートはどうだったでしょうか?
他団体との違いという点についても語って頂きました☆
これからもムジークらしさを追求して頑張っていきたいと思います!

それではまた、次回をお楽しみに!♪
団員の声

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ