<< 練習日記(駅の演奏会&定期演奏会編) | main | 地蔵盆依頼演奏(20090823) >>

活動記録_駅コン演奏(20090906)

 駅の音楽会の活動記録です!

1曲目 フレッシュプリキュア(ベルアクション+プリキュアダンス有り)

2曲目 美女と野獣

3曲目 We Are The World

4曲目 オーメンズ・オブ・ラブ


駅の音楽会(通称:駅コン)とは京都の駅ビルの大階段の所で様々な吹奏楽団体が集い次々と演奏するという一大ビックイベントです。
そして我がムジークもそのイベントに参加いたしました!ムジークは8番目の18:20スタートでした

はい、では一曲目ですが今ではムジークのトップバッターの席にあるフレッシュプリキュアです。
今回は広いステージを大いに利用するべく、プリキュアダンスを取り入れることになりました。
曲+ダンスという構成は練習の成果や駅コンの舞台映えしたのもあり、お客さんに好評でした!

【以下プリキュアダンスの説明】
メンバーは男女3人ずつで計6人のダンサーでの踊りです。(え?プリキュアは女の子でしかもそんなにいない?そこはプリキュアが謎の力により、男女に分裂してしまい現代に至るというムジークオリジナル設定でお願いします・・・)
アニメ「フレッシュプリキュア」ではピンク黄色の3人のプリキュアがおります。
それぞれ男女で2人で1人のプリキュアを担当、メロディに合わせてダンスをしました!
私は運動神経があまり良くないのですが、プリキュアに一番詳しいという団内での確固たる地位が有るため見事ダンサーに抜擢されました。ちなみに私はプリキュアのキュアベリー担当です^^
これを機にムジークからリアルでプリキュアデビューへのお誘いが・・・いえ、何でもないです


2曲目「美女と野獣」、3曲目「We Are The World」です!
美女と野獣はディズニーや演劇でも有名ですが、その曲のメドレーになったものを演奏しました!
美女と野獣、We Are The World両方とも美しいソロが有り、プリキュアとはうってかわってのしっとり系です。


4曲目「オーメンズ・オブ・ラブ」です。
この曲は吹奏楽曲としては有名ですが、華やかな曲な為、主にアンコール等で演奏されることが多い気がします。そして今回ムジークのシメをかざる曲です。連譜が多いため、木管楽器は涙目ですが、その分きまればカッコヨイ曲です!途中、ビル風で譜面台が倒れたりなどアクシデントに見舞われたこともありましたが、無事、オーメンズでしめる事ができ拍手をいただきました!。

以上、駅コン活動記録でした!









-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ