<< ムジーク用語集 | main | 団紹介 >>

練習日記(バンドフェスタ&定期演奏会編)


10/10 (土) 宇治練習

こんばんわ!
本日の練習はいつもの練習場所と違う宇治市での練習です。
そして場所だけではなく、本日の練習には・・・・




ななな何と、指揮者の高谷光信先生にご指導いただく特別な日でした!
発表がまだでありましたが、この度、ムジークフェラインの定期演奏会、第二部の指揮を振っていただきます!(高谷先生のHPです)


というわけで、本日の宇治練習では定期演奏会第二部で行う曲をご指導いただきました。

私の拙い文章では練習内容を明確にお伝えすることは出来ないのですが、
一言でいうと「スゴイ!!」の一言です。

「スゴイだけじゃワカンナイ!><」という方は是非、定期演奏会にお越しください!。

ただ、今回の練習ではメンバー自身がまだまだ楽譜に意識がいってしまい、
100%、高谷先生の指揮を見ることが難しかったのが心残りでした。

次に高谷先生が来られる日までには、そういった個人で何とかできる部分は無くしていきます!

本日、学んだ事は2部の曲以外にも生かせる事はたくさんあると思います。
なんとか生かしていこう!と思います。

10/17 (土) ウエスティ練習

突然ですが、こちらの画像を見てみましょう。
バンドフェスタのチラシ1
















ん?このチラシは・・・まさか


はい!10月25日(日)、京都市西文化会館ウエスティで「バンドフェスタ」(通称バンフェス)が
開かれます!!
先日の駅コンでの演奏会の様に、ムジーク以外にも様々な音楽団体が出演されます。


と、いうわけで本日の練習はバンドフェスタ練習+定期演奏会1部の新譜試奏でございました。

曲目は美女と野獣はチラシで公表されているので公表!
その他の曲は、個人的には公表していい気もするのですがトップシークレッツです。

お約束の一言になりますが・・・・、気になる方はウエスティまで足を運びましょう!

今回は、駅コンと違い室内のホールです。
室外より音は響きやすい分、音色とかピッチ等々がより一層目立つため、そういった所を特に意識していこうと思います。


バンドフェスタのチラシ2

















こちらをご覧ください、参加団体の一覧に我がムジークの名も記されております。

久々の余談ですが、このチラシは私の家のポストに入っておりました。

なぜなら、実は私、ウエスティからとっても家が近いのです。
宇治練習の直後(1時間以上かかりましたトホホ)だけにウエスティだと特に場所が近く感じました。(徒歩5分 or チャリンコ2分)

思えば私がムジークに初めて入団した時の練習場所もウエスティだった…
うーんそういえば、あの頃は今より若(ry

 

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ