<< ミニコンサート、特別養護老人ホーム西七条にて。 | main | 演奏会への助走開始!団員さんがもっと欲し〜 >>

ミニコンサート、柊野特別養護老人ホームにて。

柊野特別養護老人ホームにて。

上賀茂神社の北、静かな住宅地にある施設です。
鉄道駅からは少し離れているので、主にバスで訪れることになります。
バスを使うので集合大丈夫かな?と思っていましたが、楽器運搬の車に便乗してもらったりするなどしたおかげでほぼ予定通り出演メンバーが集合することが出来ました。

今日は単独のイベントになるため、会場のセッティングをした後、音出しをそこでさせてもらいました。
それほど広い部屋ではなかったのですが、思ったより音は響かないなぁ…
などと思いつつ、無念無想でロングトーン。。。(-ω-;)スンマセン、ニッキオナジネタデ…

今日はお客さんを入れ替えてもらい、30分×2ステージでミニコンサートを行うことになっています。普段のミニコンサートより吹く時間が長いのでスタミナの配分は要注意です。

あ〜あ〜、川の流れのよ〜に〜

オープニングの「川の流れのように」の一コマ。


指揮者のこの手の動きは?
これは「抑えて」ですね。

会場の広さ、パート間のバランスで結構音を抑えなければならないことがあります。

抑えるのって結構辛かったりして…
(・ω・;)ハハハ


「世界でひとつだけの花」で手話をしたり、「ふるさと」を歌ったり…
楽しんでいただけましたでしょうか?
皆さんご存知の「上を向いて歩こう」を演奏させてもらい、最後に「ありがとう」で感謝の気持ちを。

1回目と2回目のステージの内容は同じものでしたが、2回目のステージの最後に「明日があるさ」を急遽演奏させてもらいました。
ステージは一期一会。
ひとつの時間をみなさんと共有できたことへの感謝の気持ちです。

ありがとうございました。(。・ω・。)ノ”

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ