<< ウエスティイベント「ウエスティに全員集合〜集まれ!音楽仲間〜」 のお知らせ! | main | 「ウエスティに全員集合〜集まれ!音楽仲間!!」レポート >>

いよいよ秋の三連戦!(・ω・)ノ 団員募集中!

いつもいつも同じこと書きますが…

暑い〜(-ω-;)

8月に入ってさらに暑さが増してきましたね。

さて、8月も活動がてんこ盛りのムジーク。
こないだ活動予定を書き直していたらえらいたくさんの予定が…

9月からは吹連行事ウェスティパートナーのイベントも入ってきます。
9/18の駅の音楽会を皮切りに、バンドフェスティバルウェスティイベントが隔週で本番を迎えることになるのです。

私は勝手にこれを「秋の三連戦」と銘打って気合を入れてます。
もちろん出張演奏もいけるとこまで受けていきますよ。がんばろー(≧∇≦)/

そして、(・ω・)ノ 団員募集中!です。


8月6日(土) ウェスティにて

翌日に出張演奏を控えての練習です。

合奏は8時から…と、その前に…

その次の出張演奏のための練習もすることになりました。

出張演奏はいつもは15〜20名程度で伺っているのですが、団員の都合もあって楽器がすべて揃わないこともしばしばです。
実は、今ホルンの団員が1名しかおらず、明日はホルンなしで伺うことになっております。
(・ω・)ノ 団員募集中!
そして次回はフルートが不在になってしまうのです。
(・ω・)ノ 団員募集中!

そこで、明日の練習をする前に次回の編成で曲を通しておくことにしたのです。
フルートの分をどこかのパートで埋めないといけませんので…

さらに、次回は団員指揮者さんも不在。
代わりに指揮をする人を立てなければなりません。

(・ω・;)。。ジャアワタシガ…\( ̄o ̄;)ダメデス

幸い団員さんでお願いできる方がいましたのでその方の指揮で合わせる練習もします。

いざ、やってみると大変(>_<)
フルートのパートのメロディ部分を任せるとなると、クラリネットやアルトサックスということになるのですが、ここのパートも人数が不足しております。
(・ω・)ノ 団員募集中!

結局来週の練習までに細部を調整して再度合せましょうということになりました。(-ω-;)ウーン

その後、若干時間押しになりましたが、明日の出張演奏の分の練習をして終了したのでした。

…練習終了後はいろいろ打ち合わせ。今後のイベントに向けていろいろ決めないといけません。
特に10/16のウェスティイベントはムジークが企画運営するため、ただいま大急ぎで進めているところです。
奏者ももちろんですが、こういった運営に積極的に参加してくれる人がもっといればいいなぁ…
(・ω・)ノ 団員募集中!

次回もウェスティホールからです!


8月13日(土) ウェスティにて

こんばんは〜丶(´ー`)丿

お盆で更新が遅くなりました〜
(-ω-;)ジツハキノウワスレテマシテ…

さて、練習日のお話ですが…

本日見学者1名
そういえばちょっと久しぶりの見学者さんだったかも。
残念ながら楽器をご持参でなかったので一緒に練習は出来ませんでしたが…
またのお越しを!
そして、このページをごらんの皆様!まだまだ待ってまっせ〜 (・ω・)ノ 団員募集中!

今日は来週の出張演奏の練習です。
来週は出演メンバーがいつもと変わる(若干減るのです(-_-))ので、
その辺のパート調整なども確認しながら合奏をしましょうということに。

(・ω・;)…まあ、そうは言っても社会人のバンドです…
人がそろわないんですよねぇ〜

本日の合奏、木管さん0名…(^ω^;)

いや、まあ、事前に分かっていたことだったのですが、やっぱり誰もいないと寂しい…
もともとの団員数が少ないのでしょうがないのですけどねぇ。(・ω・)ノ 団員募集中!

合奏はバランス(いちおうは^^;)や歌い方など団員指揮者さん中心にチェック。
(今回は団員指揮者さんも交代しているのです。|ω・) オツカレサマデス)
パートが変わった人や音が追加された人などは、最終確認デス(・ω・)/ガンバレ〜

そして、合奏終盤にクラさん1名到着!
何とか都合をつけて出てきてくれたようです。
これでフルートパートの振り替えやら、打楽器さんの手伝い部分やら、
いろいろ確認できました〜(-ω-;)ドンダケヤラスネン…

本番は土曜日の午後。がんばっていきましょ〜
それにつけてもメンバーがもっとほしいなぁ… (・ω・)ノ 団員募集中!

おまけ
秋の三連戦
に向けての選曲も進んでおります。
アップできる情報は随時活動予定にアップしていきますのでお楽しみに!

次回は久々の文化パルク城陽からです!

8月20日(土) 文化パルク城陽にて

( ^ 0^)θ〜♪
ああ〜なつかしの〜文化パルクじょ〜よ〜
(・ω・;)ソシテネネノユ
↑↑
去年のネタのアレンジ版です。。。(−∇−)ノ サガシテミテ

この日はお昼に山科区にて出張演奏してきました。

本番の後片付けも終わって解散。ここから城陽に移動するのですが、移動を考えても2時間くらい空き時間ができました。一旦家に帰るにゃ時間が足りないし…
じゃ、ということで、なつかしの某スーパー銭湯(上に書いてますが^^;)へ。

ε=(o- -)o ブーン

山科で昼に出張演奏→夜に城陽か宇治で練習、
のパターンのときはここで時間を調整してます。
まあ、年に1回か2回程度来るくらいで、今回は9ヶ月ぶりだったのですが。
(この頻度ではさすがに会員にはなれんなぁ…)

お風呂とマッサージ機で1時間半ほど時間を過ごし、いざ城陽へ。

o(- -o)=3 ブーン

ここでの練習も数ヶ月ぶりです。ここは大型の打楽器やピアノを借用できるので、大きな演奏会の前にはよくお世話になることろなのです。
が、今日は練習参加者も少なめでした… (・ω・)ノ 団員募集中!

基礎練習や演奏会の曲の練習、そして最後は全体で合わせの練習をしてを流しました。
いや、本当に流しましたよ。空調が入っていなかったので。(゚〇゚;)

この日は気温が低かった日で、練習開始当初は結構快適だったのですが、全体練習をやるころには熱気でかなり部屋全体が暑くなっていました。
は開けられないし(元々ないですし^^;)、9時をまわっていたのでこれから空調をお願いすることも出来なかったので、いや〜いい汗かきました。

家帰ったらもっかいフロだ〜(≧∇≦)/

今日の練習風景。

れでほぼ参加者全員。

少ねぇ…

(・ω・)ノ 団員募集中!

次回は長岡京こらさからです!


8月27日(土) 長岡京こらさにて

〜〜(-ω-)♪

あードーナツうまい。
やっぱこう…砂糖やクリームで甘いのもいいけど、
こういうガッツリ揚げただけというのもなかなか…(゚〇゚;)はっ

みなさんこんばんは。(・ω・;)

駐車場で腹ごしらえを済ませ、いざ練習場へ。

今日は見学者が4名!
不足がちなクラリネットに2名も来ていただくなど、
木管さんの見学者が多く来てくれてうれしー
ご入団いただけるとありがたいですねぇ。(≧∇≦)/
木管さん、まだまだご見学・ご入団大丈夫ですよ〜 (・ω・)ノ 団員募集中!

う〜ん、でもこうなってくると金管の前列、ホルン・ユーフォ・チューバの寂しさが…
こちらもよろしく〜 (・ω・)ノ 団員募集中!

いや、もちろんペット、ボーン、それに忘れちゃいけない打楽器さんも…
(・ω・)ノ 団員募集中!

そして、秋の三連戦から翌年の演奏会に向け、エキストラさんも先週あたりから練習に参加いただいています。

合奏直前の風景。

だいぶ合奏の体系が広がったのでまばらに見えますが、最近では大人数ですね。

ちょっと写真に霞がかかっているのは、レンズが油で汚れていたからかな?
ドーナツの…(。-_-。)

そんなこんなで今日は20名超での合奏練習となりました。
秋の三連戦の初戦、駅の音楽会まであと3週間。
予定の3曲をしっかり練習しました。うち1曲はムジークでは初演です。
今日初めて合奏する団員さんもいました。しっかり歌いましょう〜(^〇^)

次回はウェスティでのホール練習です!

おまけ
来年の演奏会のチラシ
(単色版)が出来ました。
演奏会の名称は「吹奏楽団京都ムジークフェライン演奏会2012」です。
(−∇−)ノ ナンカ、マンマデスケド
今後の演奏予定」のページにアップします!
他にも、10/16のウエスティイベントの名称が決定!
こちらも「今後の演奏予定」のページをご覧ください。


9月3日(土) ウエスティにて

こんばんは〜(・ω・)ノ”

今週末はえらい台風で、皆さん大変だったのではないでしょうか?
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます(-_-)

今日はそんなの中、10月のウエスティイベント「ウエスティに全員集合〜集まれ!音楽仲間〜」の打ち合わせのため早めにウエスティロビーへ。
イベントにご協力いただく、松尾中学校吹奏楽部さんと打ち合わせを行いました。
本番までもう一月半ほど。イベントのチラシも完成しました。

今回のイベントはウエスティの教育プログラムということもあり、チラシの配布はウエスティの近隣を中心に行う予定ですが、イベントの概要は近日中に「今後の演奏予定」にリンクの予定ですのでご覧いただければと思います。

打ち合わせ終了後、コンビニで仕入れたあんドーナツを押し込んでホールへ移動。
(-ω-;)クウフクニハカテズ

今日は見学者1名
最近にぎやかになりつつあるクラリネットさんです。
もっとも、最近の見学者さんからのご入団はまだなのですが…
2回目以降の見学もお待ちしておりますよ〜
もちろん新規のご見学も! (・ω・)ノ 団員募集中!

合奏開始直前。

慌てて席を離れて撮ったので、みんなが並ぶ前の写真になってしまいました。


今日の合奏は駅の音楽会の練習です。
最近後列のペットとボーンの人数が充実していて圧倒されぎみでした。
でも今日は…チューバも3本! ( `ー´)フッフッフ
エキストラさん2名、さらにバスクラのエキストラさんも加わって充実の低音でした。

でも、そうなるとやっぱり金管の前列が寂しいのが目立ちます。。。
今日はユーフォの団員さんが来ていたのですが、ホルンは0人
こちらも見学者お待ちしておりますよ〜 (・ω・)ノ 団員募集中!

「う〜ん、やっぱり低音が充実していると音楽が前に進みますねぇ…」
団員指揮者さんからこんな言葉をもらって少々いい気になって練習終了。
(-ω-;)オイオイ

今日の見学者さんですが、練習終了後にご入団を表明されました(^-^)∠※PAN!
ついにクラリネット増員!o(^^o)(o^^)o
でも、まだまだ人数が必要なパートなので…
よろしくお願いします〜 (・ω・)ノ 団員募集中!

次回もウエスティ、創造活動室から!


9月10日(土) ウエスティにて

今日は久しぶりに創造活動室での練習です。

ウエスティの利用者用駐車場は裏にあるので、最近は楽器を裏からホールに搬入することが多かったのですが、今日は正面までまわりこんで楽器を搬入です。
(・ω・)つ■” エッチラオッチラ

そして今日も…新入団員様〜( ^ 0^)θ〜♪ウタイタイキブン
今回もクラリネットさんで、さっそく駅音にもご出演とのこと。
練習あと3回ですが、がんばりましょー。

さあ、そこのあなたも!
来年の演奏会に向け、まだまだウェルカムですよ〜 (・ω・)ノ 団員募集中!

駅音から始まる秋の三連戦が近づき、エキストラさんも続々練習に来られるようになりました。

新入団員さん、エキストラさんでかなりにぎやかになってきました。

若干写真に入りきらないところもありまして、もうちょっと人いるのですよ。

でも、3列目が少し淋しいかも…
(・ω・)ノ 団員募集中!

今日の合奏では駅音の演出も交えて練習しました。
まだ演出の詳細までは固まっていなかったのですが、皆が集まったところで一気に決めていきます。
あとは「ダンス」ですね。。。o(~□~*o)(o*^◇^)o ズンチャッチャズンチャッチャ
今年はどんなダンスが見られるのか、お楽しみに〜

え、私?ムリです。有酸素運動全くダメな種族なので。。。
(-ω-;) タブン、ソノアトエンソウデキマセン…
踊り好きな方、どうぞご入団を〜 (・ω・)ノ 団員募集中!

次回は駅音前日!久しぶりに宇治市文化センターから!

おまけ
秋の三連戦の第二戦、「バンドフェスタ2011」の出演順が決まりました。
ムジークは団体ごとのトリを勤めさせていただくことになりました。
(出演時間は15時50分ごろの予定です)
その後の合同ステージにも出演します。

「バンドフェスタ2011」
10月2日(日)右京ふれあい文化会館にて、13時開演です!


9月17日(土) 宇治市文化センターにて

怒涛の三連休です。(・ω・)二週連続ナノネ
今連休は日曜日に駅音月曜日に出張演奏があります。

土曜日にはもちろん練習があるのですが、その前に「ウェスティに全員集合」の広報活動で、ウエスティの近隣にチラシを配布することになっていました(いわゆるポスティングですね)。

この日はもとより雨模様の空。
団員の集合時間の前にも激しい雨が降っていましたが…
集合の時間には雨も上がり、さあ、みんなで手分けしてやりましょー、
ということになったのですが…

みんながそれぞれの持ち場に散ったころからポツポツと降ってきて…
一気に土砂降りの雨に(・ω・)ドッシャー
(-ω-;)イヤ、マジデヒドカッタ…

雨にも負けず、ずぶ濡れになりながらも何とか配布を終え、
休む間もなく宇治文化センターに移動です。
ε=(o- -)o ブーン
道混んでたな〜

到着するころには雨も上がり(-ω-;)ハァ…モチョットハヤクヤンデクレ
さあ、練習だ〜

今日は明日の駅音の通し練習をするのですが、その前にバンフェス2011の曲を通しました。
駅音が終わったら2週間でバンフェスですから…ちょっとはやっておかないとね。
(^ω^;)〜三連戦じゃ三連戦じゃ

駅音の通しはMCダンサーズの確認をしながら進めていきます。
曲はだいたいいい感じに仕上がってきていたので、あとは出演時間の枠にちゃんと収まっているかなどもチェックしました。

…にしても、写真を撮り忘れたのは残念。
ほぼ出演メンバーが揃っての練習となり、今後2月までの陣容が見えてきました。

この日記にも何度も書いていますが、4列目の充実ぶりが目立ちます。
1列目もクラリネットの新団員さんが2名加わってだいぶ強化されてきました。
他のパートもエキストラさんの応援もあってだいぶ補強は出来てきましたが…
やっぱり、もっと団員さんが欲しいなぁ〜 (・ω・)ノ 団員募集中!
まだまだ2月の演奏会の出演には間に合いますよ〜!

次回は金曜日、文化パルク城陽から臨時練習!


9月23日(金祝) 文化パルク城陽にて

今日は演奏会第二部の曲を練習しました。
今日はもともとは練習予定日ではなかったのですが、最近イベントがたて込んでいたために演奏会の曲が練習できていなかったということがあり、日程をねじ込んで合奏をすることになったのです。

演奏会の練習ということもあり、エキストラさんもたくさん来ていただきましたが、臨時練習ということもあってか出席数はいまひとつ…かな?

合奏前の風景。

それなりに出席者はいるのですが、やはりホルンユーフォあたりが寂しいのが気になるなぁ…

(・ω・)ノ 団員募集中!

久々に合せの練習をしたわけですが…結果から言うと、散々…でしょうか。。。(つд⊂)

まだまだ個々の練度があがってきてない感じです。
他のイベントで演奏会の曲の練習がお留守になっていたのはしょうがないですが、う〜ん。
結局合奏時間の大半をキャンディードだけの練習に費やすことに(-ω-;)ム〜

レッスンが近づいてるよ〜、みんながんばろー(・ω・;)ノ”

土曜練習も文化パルク城陽からですが…
その様子は明日更新します(o_ _)o モーネムイ…


9月24日(土) 文化パルク城陽にて

今日はバンフェスに向けての練習をしました。
何といっても本番は10/2です。あと2回しか練習ありません。

まあ、一部の曲は駅の音楽会と同じものを使ったりしますのでそれほど大変でもないのかな〜と思っていたのですが…

いや、それ以前にこの出席者数は…寂しい。。。(ノ_-、)

これで7時半ごろだったかな。

目一杯引いて出来るだけ全景が映るようにしたのですが、こんな感じです。

まあ、パートごとに合わせをしていたりしてそれぞれが壁際に散っていたということもありますが、とてもこの時期の土曜練習とは思えない寂しさ。

まあ、皆さんそれぞれにお仕事や学業があることでしょうからしょうがないのですが…

合奏は駅の音楽会でやっていない曲を「中心に」ということだったのですが、結果的には1曲の練習に集中することになってしまいました。

練習したのはジャパグラの1970年代のレコード大賞曲メドレー。
私のように古い人(当時×学生)は曲も知っているし、演奏の経験もあったかもしれません。ちなみに、私は
数年前に演奏した経験があります。記憶が怪しいのでたぶんですが…
(・ω・;)イヤ、ヤッテルトオモウ…ウーン、デモジシンナイ…

でも、若い人で初めての人にはちょっと厳しかったかも、ですね。

そうは言ってもあと1回しか練習ありません。
団員のみなさん、練習で注意されたことを欠席した人にきちんと連絡して、出来なかったところはイメトレなど
して次回の練習に臨みましょ〜(≧∇≦)/ガンバルシカネェ〜

次回は長岡京こらさから!

あ、忘れてた。このページでは毎回必ずこれを入れてます。
(・ω・)ノ 団員募集中!


10月1日(土) 長岡京こらさにて

月が替わったのでページを変えようと思いましたが、秋の三連戦というタイトルをつけさせていただいておりますので、もうしばらくこのページで日記を更新します。
長くなって携帯では見づらいかもしれませんがご容赦。

さて、明日はバンフェス〜(-ω-;)デ、コノヒョウジョウ

今回のバンフェスでは単独の団体としてのトリを担当するとともに、最後の合同バンドにも出演させていただくことになっており、2ステージで合計5曲を演奏することになっています。
が…先週の日記でも紹介しましたとおり、先週は1曲しか練習できず。

さて、今日はしっかりウォームアップして最後の合奏に望まねば。

でも、本番の前日って何かとバタバタするんですよねぇ…
何でバタバタしていたのか、全く覚えてないのですが…(・ω・)ワスレッポイノデ
結局6時に到着して楽器を出した時には6時45分くらいになってました(-ω-;)
合奏は7時半から。大慌てでウォームアップをして曲をさらえます。

(。-_-。)結局雑なウォームアップしか出来ませんでした…

合奏中。

だいぶ人数が増え来ました。
クラリネットの1列目とペットボーンの4列目が目立ちます。

手前の楽譜は明日の曲と再来週のウエスティイベントの曲です。

合奏はまずジャパグラ。演出もしますのでその確認もしました。
ペット、ボーンさんの「UFO」のポーズが決まらず何度も打ち合わせしてましたが…
(^ω^;)

続いて合同ステージで演奏する「微笑みの空」「風になりたい」の練習。
「微笑みの空」は第26回国民文化祭・京都2011のメッセージソングなので聞いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「風になりたい」はTHE BOOMの曲ですね。途中でパーカッションのソリがあるのですが、人数が少ないということで私を含めて10名ほどがにわかパーカッションに。

トライアングルって幼稚園のとき以来やなぁ。。。

こらさは9時完全退出なので合奏は実質1時間程度しか出来ません。
駅音でやった2曲は明日〜、ということで今日の練習は終了です。

明日のことはさておき、今日はうれしいことがひとつ。
クラリネットに新入団員〜o(^^o)(o^^)o
1回目のご見学で即ご入団ということで、これでクラも新人が3名に。
団員が拡充されてまいりました。
こうなると3列目の寂しさがひときわ

すべての楽器において (・ω・)ノ 団員募集中!
ホルン、ユーフォ、チューバは特に! (・ω・)ノ 団員募集中!
よろしくお願いします〜

次回も長岡京こらさから!

おまけ
実は今回の新人さん、2週間前に私とメールの問い合わせでやりとりしてまして、今日見学に来られるということになり、パートの関係者にメールを送っていたのですが…
当日になって私、すっかり忘れておりました。。。
練習後に「どちらの紹介でしたっけ?」って、思い切り恥ずかしい質問を…(o_ _)o ドテッ
スミマセン。こういうことのないように気をつけてはおりますが、
ちょいちょいやらかしますのでそのときはご容赦を。
(・ω・)ワスレッポイノデ〜\( ̄ー ̄;)オトシヤネ。


10月8日(土) 長岡京こらさにて

こんばんは〜(・ω・)ノ”

唐突ですが、(・ω・)ノ 団員募集中!
以上。(;゚д゚) ゴウインスギル…

バンフェスも終わり、秋の三連戦もいよいよ最終、「ウエスティに全員集合」が来週に迫ってまいりました。
この演奏会では合計7曲演奏します。(・ω・)ダンダンフエトル

これまでの2戦は吹奏楽連盟さんの企画に乗っかってステージに出ればいいだけでしたが、今回の演奏会はウチが組み立てなければならない演奏会なので準備の量が桁違いなので大変です。
松尾中学さんにも出てもらうので打ち合わせしたり、ウエスティ側とも打ち合わせしたりと…

苦労が報われるように何とか成功したいところです。皆さん見に来てくださいね!

あと、一般参加者も募集中です!
まだ参加者が少ないので当日の飛び込みでも結構ですので、
楽器持ってお越しくださ〜い!
詳細はこちら!(←クリック)

さて、練習ですが、今回の演奏会は曲数が多いとはいいつつ、今年やってきている曲や一年前くらいまでにやった曲などもあるので何とかなるかな?と思っておりました。
(-ω-;)ナンカ、マイカイオナジヨウナコトイッテイルヨウナキガ…

合奏前。
先週と逆の方向から撮影しました。
1列目が多くなったのがよく分かります。

でも、まだまだ
(・ω・)ノ 団員募集中!
ですよ〜

で、今日は最近やってない曲中心で合奏練習しました。

が…

ちょっと全体的に吹き込みが出来ていない感じです。
指も回ってないし、曲がうまくつながりません。

団員指揮者さんの厳し〜い叱咤が飛びます。

1時間あまりしか合奏に時間が取れなかったこともあり、ちょっと不安が残りました。
来週は松尾中学さんとも合わせをしなければならないのであまりムジークだけで練習する時間が取れないかもしれません。大丈夫か〜

次週は本番前日、ウエスティから!

おまけ
翌日、ウエスティリハーサル室にて臨時の個人練習をやりました。
たぶん、練習不足の団員さんもいるかと思い、人が集まりそうな日を選んで場所を取っておいたものです。
この日は10名ほどの団員さんが集まり各々の課題をこなしました。
これで来週は大丈夫だろ〜(^ω^;) タブン


10月15日(土) ウエスティにて

ウエスティイベント、「ウエスティに全員集合〜集まれ!音楽仲間!!」の前日です。

今日は松尾中学からの楽器搬入など、準備に時間がかかるため団員は5時半集合です。
私は打ち合わせが5時からあるので、ちょっと早めに4時半にウエスティに入ったのですが…

もう5人ほど来てました。(; ̄Д ̄) ハヤッ

ホールロビーの下見やら団内での打ち合わせやら雑談やらで、ウエスティスタッフさんとの打ち合わせが始まったころには半数以上の団員さんが集まってました。
(^ω^;) キアイハイットルナ〜

打ち合わせ中に電話が。
出てみると松尾中学さんからの連絡。ちょっと到着遅れそうですとのこと。
楽器の搬出に時間がかかっているようです。ありゃ〜

ま、予定通り物事が進まないのはよくあること。
打ち合わせが終わり、5時半にもなったのでホールを開けていただき、まずは舞台のセッティングを先にすることになりました。

ムジークが約30人、松尾中学さん約60人、合わせて約90人分のセッティングです。
椅子を並べるだけでも大変。
とりあえずは松尾中学さんからもらったレイアウトをもとにして、それにムジークメンバー用の椅子を足すという形でセッティングを行いました。
これを記録して第二部のセッティングレイアウトを完成させるつもりでしたが…

とりあえずセッティングしてみましたの図。

ひな壇は当日組むのでマークに従って椅子を配置しています。

マークぎりぎりまで椅子を並べてます。当日落ちなければいいが…(-ω-;)

立派なつり看板です。

そういえばうち自前の演奏会では用意してませんですね。



椅子をセッティングしている間に若干の遅れで松尾中学さんのが楽器が到着しました。
打楽器もセッティングし、管楽器もウォームアップを開始。
いよいよ着席して合奏練習開始…あれ?
なんか、レイアウトが当初の配置と違う?座るところが分からなかったりしてしばらく混乱。
椅子を追加したり配置を調整したりしてやっとこさ練習を開始できる状況になりました。

まだこれに第三部のレイアウトもあるんだよなぁ。
しかも、最終的な一般参加者数は当日にならないと分からないので…どうなることやら。

練習は第二部、松尾中学とムジークとが一緒に演奏する曲を初合わせです。
若干準備が押したので練習時間は40分ほど。
あまり中学生を遅くまで練習につきあわせるわけには行きませんので。
ムジークも松尾中学に先生の指揮での演奏は初めて。
さらにムジークは第二部の途中から演奏に加わるので舞台への登場から練習します。

ムジークが加わってからは「宝島」を演奏するのですが、その冒頭の打楽器のリズムに乗って客席側から登場する、というのが登場の演出です。
登場して着席、そのあと先生の合図で前奏開始という流れを確認したのでした。
本番大丈夫かな?(o^∇^o)ノ ガンバレ〜

7時をまわり、合同の練習はこれにて終了。
どうせ椅子は明日のひな壇設置のために練終了後に一旦片付けるので、セッティングは直さずにムジーク単体の練習に入ります。団員の3倍の椅子に囲まれての練習です。
(・ω・) ベツニドウッテコトナイデスヨン

先週日曜に自主練習した成果もあってか、こらさのときに比べたらちょっとはまし、かな。
でも、みっちり団員指揮者さんに注意されながら、
2時間休憩無しで合奏しました…(o+ +)o
ヘトヘト

そして9時半。ようやく練習終了です。
明日は朝9時前に集合。がんばろ〜(≧∇≦)/ テンションダケハ
アゲテ〜

次回練習はウエスティから!

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ