<< ミニコンサート、京都市障害者スポーツセンターにて。 | main | アビイロードやましなにてミニコンサート >>

サテライト老健桃寿苑にてミニコンサート

今日の会場、サテライト老健桃寿苑は、
伏見区の桃山、宇治川のそばにある介護老人保健施設です。

駅からも近く、車で行くのも楽なところです。
それでいて、建物の周りは

私は車で来たのですが、あまりに緑が多いので建物を見過ごしてしまいました

(; ̄o ̄)/イキスギテルヨ〜 ε=(o- -)o ブーン 

o(- -o)=3 ブーン \( ̄o ̄;)コッチダッテバー

今日は単独のイベントです。さっそく会場でセッティング開始。
セッティング中、ふと見ると何か機械が。
青い色をしていて、大きな箱にキャスターをつけたような形です。
医療機器?と思ったら「DAM」の文字。カラオケ機でした〜

なるほど。( ^ 0^)θ〜♪
やっぱり歌って声を出すのは健康にいいんですよねぇ。

そんなこんなでセッティング終了。
いよいよ本番へ。

最初、お越しの皆さんの表情が少し硬かったみたいです。
何をするんだろう?という感じでしょうか。(・ω・)チガッタカナ?

それでも曲をすすめていく内にだんだん雰囲気が和んでいくのが分かりました。
「ふるさと」ではカラオケの成果が出ていましたし、手話もなかなかものでした。

今日はステージ側から撮影しました。

みんなで手話をしているところです。

先週に引き続きはっぴも使用。

マイクを持っているお姉さんの後ろにある青いのが例の「DAM」です^^


さて、パート紹介での出来事。
「どの楽器を紹介しましょうか?」
との問いかけに、
「ドラム!」とリクエストが。

「ドラム」と言えば打楽器。
実は打楽器さん、この10分ほど前に一度パート紹介の演奏をしていたのですが、それがたまたまドラムを使わない編成で…急遽2回目のパート紹介をすることに。

打楽器さん2回目のパート紹介中〜

今日一番のハプニングだった…かも。
(^ω^;)

最後の曲「ありがとう」を演奏するころにはすっかりいい雰囲気になってました。
アンコールもいただきました(アルコールじゃないよ^^;)。
お楽しみいただけましたでしょうか?

また皆さんとご一緒に音楽を楽しむ機会がもてたらいいなと思いました。
今日はありがとうございました。(≧∇≦)/

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ