<< サテライト老健桃寿苑にてミニコンサート | main | 駅の音楽会レポート >>

アビイロードやましなにてミニコンサート

 アビイロードやましなは、京都市山科区にある、介護老人保健施設です。
ちょっと山の上にあります。
小栗栖街道から西に入る道があって、そのつきあたりになります。

ε=(o- -)o ブーン

曲がるところを行き過ぎないように、ナビに頼りっきりでしたが…
ちゃんと看板が出ていて安心しました^^;

今日はムジーク単独のイベントということです。
先に演奏場所のセッティングをして、私たちは一旦控え室に引っ込みます。
その後で施設の方々が席を並べてお座りになるのですが…

いざ本番で演奏場所に入ってみると、お客さんがたくさんでびっくり。
たいていは私たちとお客さんが向かい合うような形になるのですが、お客さんが両サイドまであふれていて、三日月状に囲まれるような形になっていました。
横から鑑賞されるというのもオツなものですけどね〜(^-^)

パート紹介のコーナーが最近面白いです。
みんな、慣れてきたせいか、ウケを狙う
いやいや、皆さんに楽しんでもらうように工夫を凝らすようになってきました。
毎回同じ曲では申し訳ないと曲を変えてみたりアンサンブルの形態を変えてみたり…

今回は特に打楽器さん。
今日はは一人だったので、デモの曲演奏はお休みだったのですが、
その代わりいろんな楽器を持ってきていてお客さんに鳴らしてもらっていました。
あれはうまいなー。自分はだしね。( *´艸`)
でも、お客さんも楽しそうでした。

今回は演奏の機会を設けてくださりありがとうございました。

また機会がありましたら一緒に音楽を楽しみましょう(≧∇≦)/

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ