<< 特別養護老人ホーム長楽園にてミニコンサート | main | ウエスティイベント「ウエスティに全員集合〜集まれ!音楽仲間〜」 のお知らせ! >>

バンフェス2011レポート

10月2日、朝10時。
右京ふれあい会館
に集合です。
(-ω-;) ネム〜

バンフェスの開演は13時から、ムジークのステージは16時前からと、まだだいぶ時間があるのですが、最後に行われる合同ステージのリハーサルを11時から行う関係で、10時集合となったのでした。

荷物を控え室に置き、さっそく創造活動室に移動して音出し。
ウォームアップが済むと、リハーサル開始までの時間で少しでも練習不足を解消すべく、曲の復習をしました。

あたふたとした1時間が過ぎた後、ステージに移動
11時、合同ステージのリハーサルです。
ムジークは各団体のトリを勤め、その後合同ステージに臨みますので、全員が合同ステージに参加します。
これに各団体の有志参加者を加えて、総勢…えーと、60人くらい?(・ω・)チェックシトケヨ

で、リハ開始。
みんな張り切ってるのがよく分かりました。よく音が鳴ってます。
ちょっと鳴らしすぎかも…(^ω^;)

「風になりたい」のパーカッションの練習(10月1日の練習日記を見てくださいね〜)もして(私はトライアングルをかき鳴らす〜)、リハ終了です。

このあとお昼休み
団員さんは再集合の15時ちょっと前まで自由時間です。
持ってきたお弁当を控え室で食べる人、食事に出かけて行く人(近所に外食店がないので近くても花園駅近辺に出ないといけなかった…はず)、いろいろです。

私?私はコンビニ弁当を車に置いておいたままだったので取りに行き…そのままそこで食事。
その後、バンフェスの開演時間まで寝てました。(-ω-)ネムインダモン

バンフェスの開演後は客席で何団体か演奏を聞かせてもらいました。

お客さん少ないなぁ…

客席はよく言っても2割程度の入り。
近所の方や団体に縁のある方が来てくれているのでしょうが、駅の音楽会は結構人が集まるので、広報不足なのかなぁ、とかいろいろ考え込んでしまいました(-ω-;)ウーム
まあ、駅音は場所が場所ですけどね(^ω^;) ヒトドオリガ…

16日の「ウエスティに全員集合」は大丈夫だろうか…

そんなことを考えつつ…\( ̄ー ̄;)エンソウカンソウハナイノ?

時間が来ました。まだ集合時間ではないのですが、音出しのために創造活動室へ向かいます。
バンフェスでは創造活動室とリハーサル室が出演団体のチューニング室として一定時間割り当てられるのですが、ムジークの割り当て時間の前に空白時間があるのをチェックしていたのでした。

創活室に入ってみると、団員さんいますね〜
再度のウォームアップや曲の確認に余念がありません。パートで合わせの確認もやっていました。
その後、正式にムジークの割り当て時間に入り、チューニングと全体での曲の確認を行い、
いざ本番へ。

客席は相変わらずでした〜(・ω・;)ソリャソウダ
でも、演奏後はひときわ大きな拍手をいただけたように思えました。
ありがとうございました。
演奏も、練習時の不安はどこへやら。本番強いなぁ…(・ω・) ヒト、コレヲテマエミソトイフ

最後に合同ステージ
私のトライアングルは最初空振りしてしまい、後から客席で聞いていた団員さんから聞いたところによると顔が引きつっていたとか。本番弱いなぁ…(´・ω・`) ヒト、コレヲジギャクネタトイフ
でも、大勢でやる吹奏楽は楽しいものです。

そして無事、バンフェス終了。
もう夕方です。長い一日、いや短かったかな?(・ω・) タイカンジカンガネンネンミジカクナルワタシ

これで秋の三連戦は二つまで終了。

あとひとつです。頑張っていきましょう〜(≧∇≦)/

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ