<< 「ウエスティに全員集合〜集まれ!音楽仲間!!」レポート | main | 「山科区民もみじまつり」レポート >>

「久世こども文庫こどもまつり」出張演奏レポート

 久しぶりに朝一番からの出張演奏で〜す。

今日の会場は大藪小学校。久世橋の南にあります。

集合は朝8時半。駅からちょっと距離があることもあり、
早起きしないといけないのがちょっとつらいところ。
(´0`)ふぁ〜

学校の講堂が会場になります。
到着時にはぼつぼつお祭りの準備が始まっていました。
会場内に色々なゲームなどが準備されていて、子供たちはそれを楽しみにしているのだとか。
(ゲームといってもPS3とかが並ぶわけじゃないですよ^^;)

ムジークの演奏は、こどもまつりの開会のあと、来賓の皆様のご挨拶が終わった後に始めることになっています。
最初、講堂の舞台の上で演奏しますか?というお話もあったのですが…
すみません、私高いところ苦手で…(-ω-;)チョットチガウ
舞台の前に演奏場所をセッティングさせてもらいました。

今日の演奏は子供さん向けということでアニメの主題歌が中心のプログラムとなっています。
ちと長かった挨拶の後の演奏会、子供たちは早く遊びたくてうずうずしているよう。
大丈夫かな?ちゃんと聞いてもらえるかな?

…ちょっとざわざわした雰囲気でしたが、みんなちゃんと講堂の床に座って見てくれてました。
よかった〜(^ω^)

最後の曲終了。
アンコールは、ナシ
子供たちはゲームに直行でした(^ω^;)

まあ、無理もないですね〜。お祭りの開会からだいぶ時間もたっていましたので。
みんな、楽しんでね〜(≧∇≦)/

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ