<< 「久世こども文庫こどもまつり」出張演奏レポート | main | 「西京秋まつり」レポート >>

「山科区民もみじまつり」レポート

山科区、東野公園。
今年で3回目の出演となります。

勝手知ったる何とやら。
ステージの裏側に集合した後、音出し。

あ〜、いい天気だ〜
いい感じで暖かく、風もなく、屋外での演奏も快適そうです。

本番前、ステージの裏で待機中。

ステージを見学したり、
小さく音出しをしたり…

ステージはやや小さめなので、チューバと打楽器以外は立っての演奏です。
う〜ん、前がみんな立ってるので…指揮が…見えにくい〜
ちょっと動いてもらって何とか見えました(^ω^;)

曲当てクイズなんかもやりまして、いよいよ最後の曲
MCさんの曲紹介の後演奏開始…あれ?
そういえば今のMCさん、最後の曲ですって言わなかったような…
(演奏しながら気に病む私…^^;)

そして、演奏終了。ステージと客席の間に微妙な静寂が…
MCさん、あわててフォローするもアンコールをかけてもらうタイミングを完全に逸してしまいました。
あらら〜、どうする?

結局、お祭りの主催者さんがマイクで「アンコール」の掛け声をくださいました。
おかげで何とかアンコールを演奏することができましたとさ(・ω・;)ヤレヤレ

お疲れ様〜、のあとは、お楽しみの出店巡りです。
時間もちょうどお昼時。
もみじまつりではいろんな食べ物の出店が出ているので毎年ここでお昼を食べるのです。

私の狙い目は…揚げたてのサーターアンダギー
早速行ってきま〜す!(≧∇≦)/
(-ω-;)オヒルナノニオカシカヨ…

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ