<< 「山科区民もみじまつり」レポート | main | 京都府電気工事工業協同組合青年部Decksクリスマスパーティレポート >>

「西京秋まつり」レポート

西京区での出張演奏は久しぶりです。
ウエスティをホームにしているのですが、なぜかなかなか西京区で演奏する機会がありません。
ご用命、お待ちしてますよ〜(^ω^;)

さて(コホン)今日の演奏場所は小畑川公園
洛西ニュータウンのラクセーヌの隣にある公園です。
11月も下旬になり、だいぶ気温が低くなってまいりました。

会場へはラクセーヌ駐車場からラクセーヌの中を通って公園まで楽器を持ってえっちらおっちら
お買い物客の方々の視線が気になります(・ω・;)ニモツオッキイシネェ

会場に到着。
小畑川公園には小畑川をはさんだ立派なステージと客席があったのですが、
残念ながら今は使えないのだとか。
そのステージを眺めながら音出しを開始。

天気はやや曇り。風がないので気温が少々低くても大丈夫。
夕方になると風が出て来るそうなのですが、まだ昼過ぎなので当分その心配もなさそう…
凍えずに演奏できそうです^^;

ステージは公園の中に設営されていました。
今回も(東野公園に続き)私とドラム以外は立って演奏します。

今日のステージでもやりましたよ。クイズ
今回はスーパーイントロクイズでした。

よくクイズ番組でやるイントロクイズはレコーディングされたものを使うので音の雰囲気からある程度曲を推測することが出来ます。
が、このイントロクイズは生演奏、しかも吹奏楽の編成での音を聞いて当ててもらおうというのですから、さすがにムリだろうなぁと、実は団員一同思っておりました^^;
で、通常のイントロクイズも出来るように準備していたのですが…

当てられちゃいました(゚〇゚;)
最初の1拍しか演奏していないのに〜
お客様、お見事でした。

そんなこんなで今回の出張演奏も無事終了です。
お客様も楽しんでいただけたようで、無事アンコールもいただけました。
また機会がありましたらよろしくおねがいします。

さ、練習に行こ(2011年11月27日の練習日記に続く〜^^;)。

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ